• 締切済み

長期掛金と短期掛金について

こんにちは。 横浜市で臨時職員として働いています。 長期掛金、短期掛金についての質問です。 今月の給料明細を見てみたら、上記2項目について、いつもの3倍控除されていました。(毎月合わせて約3万円に対して今月10万円) ちなみに3月で退職予定です。 なぜかわかる方、教えてください。

みんなの回答

• kgrjy
回答No.1

給与計算担当に聞いてください。 半年くらい前に、待遇身分変更、固定的賃金変動してませんか? 月末日退職の場合、2ヶ月分保険料が引き落とされることがありますが。