• ベストアンサー

10代の選曲

僕は高校生(男)です。 今度、男女5~8人でカラオケに行くことになったのですが、 どんな曲を歌えば良いのかわかりません。 (普段テレビを見ないので流行がわからないです。) これを歌えば引かれない、という曲があれば教えてくださいm(_ _)m

noname#105417

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akakame
回答No.3

バラードより、元気の良い曲を歌うと盛り上がるし楽しくなると思いますよ!(^^) 私のオススメは↓です。 ●GReeeeN 『愛唄』『キセキ』『遥か』 GReeeeNはどの曲でもだいたい知っている人は多いと思うのですが、 特に上の3曲は良い曲だし、認知度高いと思います! ●嵐 『Love so sweet』『Believe』『サクラ咲ケ』 アイドルが嫌いな友達がいないようなら、嵐は今一番人気もあると思いますし、 カラオケで歌うのにピッタリな元気の良い曲が多いのでオススメです! 『Love so~』はドラマ「花より男子」の主題歌で、『Believe』は先日の紅白歌合戦でも唄っていました。 ●矢島美容室『ニホンノミカタ』 ウケ狙いで全力で歌えば面白いと思います! ●FUNKY MONKEY BABYS『ヒーロー』 紅白でも歌っていたし良い歌です。 歌いやすくて盛り上がりそうな曲をあげてみました(^^) あとEXILEもカラオケで盛り上がると思います! 歌が難しいかもですが(^^; カラオケ楽しんできてくださいね♪♪

質問者

お礼

ありがとうございます。 どれもみんな知っていて、歌いやすそうな曲ですね(^^♪ 僕は盛り上げキャラ(!?)なので思いっきり歌ってきたいと思います!

その他の回答 (2)

• undergran
回答No.2

テレビ(オリコンのシングルランキング)で目立ったものでいいでしょうか? 最近だと ・山下智久/LOVE LESS ・B'z(難しいです)/イチブトゼンブ ・浜崎あゆみ(女性)/You were… ・Kinki Kids/スワンソング ・嵐/マイガール、one love ・平井堅/僕は君に恋をする ・ヒルクライム/春夏秋冬 ・EXILE全般(曲名覚えてないですが、安定して売れているのでシングルであればどれでも大丈夫かと) ・西野カナ(女性)/曲名は忘れました ・JUJU(女性)/曲名は忘れました 一応新しいのだけ選曲しました。漢字などうろ覚えな部分もあるのでアーティスト名か曲名が間違っているかもしれません。 人数もあるので曲数もこれだけあれば多分大丈夫ですよね。 新しいですし、多分周りも覚えていると思います。実際このなかではB'z・平井堅以外は全く聞いてない上あまり気にかけていないのに曲名まで覚えていますし。

質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました<(_ _)> 練習して、楽しんできたいと思います!

• kurorizi
回答No.1

最初の一曲目にサライを歌ってみましょう! あとはもののけ姫だとかジブリ歌えばいいとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます。 歌いやすそうでみんな知ってるはずなので盛り上がりますよね!