• ベストアンサー

10代の選曲

僕は高校生(男)です。 今度、男女5~8人でカラオケに行くことになったのですが、 どんな曲を歌えば良いのかわかりません。 (普段テレビを見ないので流行がわからないです。) これを歌えば引かれない、という曲があれば教えてくださいm(_ _)m

noname#105417
noname#105417

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akakame
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.3

バラードより、元気の良い曲を歌うと盛り上がるし楽しくなると思いますよ!(^^) 私のオススメは↓です。 ●GReeeeN 『愛唄』『キセキ』『遥か』 GReeeeNはどの曲でもだいたい知っている人は多いと思うのですが、 特に上の3曲は良い曲だし、認知度高いと思います! ●嵐 『Love so sweet』『Believe』『サクラ咲ケ』 アイドルが嫌いな友達がいないようなら、嵐は今一番人気もあると思いますし、 カラオケで歌うのにピッタリな元気の良い曲が多いのでオススメです! 『Love so~』はドラマ「花より男子」の主題歌で、『Believe』は先日の紅白歌合戦でも唄っていました。 ●矢島美容室『ニホンノミカタ』 ウケ狙いで全力で歌えば面白いと思います! ●FUNKY MONKEY BABYS『ヒーロー』 紅白でも歌っていたし良い歌です。 歌いやすくて盛り上がりそうな曲をあげてみました(^^) あとEXILEもカラオケで盛り上がると思います! 歌が難しいかもですが(^^; カラオケ楽しんできてくださいね♪♪

noname#105417
質問者

お礼

ありがとうございます。 どれもみんな知っていて、歌いやすそうな曲ですね(^^♪ 僕は盛り上げキャラ(!?)なので思いっきり歌ってきたいと思います!

その他の回答 (2)

  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.2

テレビ(オリコンのシングルランキング)で目立ったものでいいでしょうか? 最近だと ・山下智久/LOVE LESS ・B'z(難しいです)/イチブトゼンブ ・浜崎あゆみ(女性)/You were… ・Kinki Kids/スワンソング ・嵐/マイガール、one love ・平井堅/僕は君に恋をする ・ヒルクライム/春夏秋冬 ・EXILE全般(曲名覚えてないですが、安定して売れているのでシングルであればどれでも大丈夫かと) ・西野カナ(女性)/曲名は忘れました ・JUJU(女性)/曲名は忘れました 一応新しいのだけ選曲しました。漢字などうろ覚えな部分もあるのでアーティスト名か曲名が間違っているかもしれません。 人数もあるので曲数もこれだけあれば多分大丈夫ですよね。 新しいですし、多分周りも覚えていると思います。実際このなかではB'z・平井堅以外は全く聞いてない上あまり気にかけていないのに曲名まで覚えていますし。

noname#105417
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました<(_ _)> 練習して、楽しんできたいと思います!

  • kurorizi
  • ベストアンサー率35% (5/14)
回答No.1

最初の一曲目にサライを歌ってみましょう! あとはもののけ姫だとかジブリ歌えばいいとおもいます。

noname#105417
質問者

お礼

ありがとうございます。 歌いやすそうでみんな知ってるはずなので盛り上がりますよね!

関連するQ&A

  • 選曲について

    今度友達とみんなでカラオケに行くんですが、歌える歌が少ないんです!せいぜい2か3くらい…… 何かおすすめの曲を教えて下さい! ちなみに一番ましに歌えるのはレミオロメンのスタンドバイミーです。 現在学生をやっています。 男女、ジャンルは問いません!教えて下さいお願いします!

  • 20代女のカラオケ選曲

    20前半の私ですが、今度飲み会の後に友達同士でカラオケに行くことになったのですが選曲にすごく困ってます><。 普段はカラオケが大好きでMisia、椎名林檎、倖田來未、アンジェラアキ、絢香、YUIなどなど歌っているのですが、今回のメンツにすごく好きな彼が来るんです(20後半)・・・↓↓いつも通り歌いたいけど、全力でシャウトしたら引かれそうだし、場の雰囲気も壊したくないし、友達が歌うのは可愛らしい歌ばっかりで・・・。男の人と一緒にカラオケなんて初めてで、すごく悩んでますT-T。どうか、オススメのノリの良い曲を教えて下さいっ。・゜・(*ノ□`*)・゜・。 長文ごめんなさぃっ

  • 男女で行くカラオケでの選曲について

    僕は今度、クラスの数人の男女でカラオケに行くのですが、その時についての質問です。 みなさんがカラオケで曲を選ぶ時、あまり得意でなくても有名な曲を選びますか??それとも、あまり知名度はないけど十八番の曲を選びますか?? 僕は別にオタクって訳じゃないんですが、男同士で行くと時々「アニソン(比較的有名なもの)」を歌うことがあります。スラムダンクとか、ドラゴンボールとか・・・。 でも、やっぱり女子の前でアニソンってないですよね・・・; こういうときってやっぱり無難に歌える範囲の普通の曲を選んだほうがいいでしょうか??

  • カラオケの選曲

     最近カラオケが好きになりました。25歳の女です。 男女問わずお聞きしたいんですが、カラオケで歌うと凄くよかった曲、盛り上がった曲とか、最新曲、歌って欲しいなという曲がありましたら、教えて下さい。もし素敵なエピソード等がありましたら、一緒に教えて下さい。

  • カラオケの選曲について

    最近、知人や会社の先輩達とカラオケに行く事が多くなりました。昔からカラオケは苦手でしたが、これを機会にカラオケ苦手を克服したいと思います。普段の声もこもっていて、高い音もさほど出ません。ノリがよく歌いやすい曲を教えてもらえませんか?ちなみに35才の男です。ジャンルは問いません。よろしくお願いいたします。

  • カラオケデートの選曲

    今度デートでカラオケに行くかもしれないのですが、 女子が歌うのにおすすめの曲があったら教えてください! 私は普段は、カラオケでロックばかり歌ってるけど、 デートなのでかわいい感じの曲が歌いたいと思います。 彼はボカロなども聴くので、ボカロやアニソンでもOKです。 アップテンポで、少し高音なほうが歌いやすいです。 あと、一番最初に歌えるような歌いやすい曲もあったら教えてもらえるとありがたいです。

  • カラオケの選曲

    春から大学生になる予定の男です。私はもともと流行に疎い人間でしたので、基本的にヒトカラしかしませんでした。でも、大学生にもなるとカラオケの誘いも、人間関係を築いていく上で今まで以上に重要なチャンスになると思うのです。 でも、最近の流行りがよくわからない私はどのような選曲が無難なのかを教えていただきたいと思います。ちなみに、ヒトカラで鍛えたのでそこそこ自信があり、長時間歌い続けられる音域はlowG~hiCまでです。喉の調子がいい時はhiD♯まで出ます。よろしければオススメの曲を教えてください。

  • カラオケの選曲について!

    カラオケの選曲について! どうも!現在高2の男です! 今回の質問なのですが、実は今度カラオケに行くことになりました。 しかし、最近の歌は一切聞いておらず、レパートリーがまったく昔とかわっていません(汗) そこで、新しく曲を覚えようと思うのですが、自分はあまり高音が出ません(汗) せいぜいmid2G#までですねw(悲しいwww) そこで、皆さんの中に「最近の曲でのりがよくて、できればmid2G#以上の高音のない歌をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ジャンルはJ-POPやアニソン、ゲーソンでお願いします!

  • カラオケの選曲について

    最近カラオケに行く機会が多いんですが、自分にあった曲がわかりません。男ですが、最近の歌は声が高く、自分には歌えません。 声があまり高くなく、良い感じの曲があったら教えてくださいm(__)m

  • カラオケでスベらない選曲

    土曜日に職場のメンバーと忘年会を行います。 最初は普通の飲み会だけの予定でしたが、上司の発案で二次会をカラオケで行うことになりました。 歌う曲で困ってしまったので、スベらない曲選のアドバイスをください。 ■参加メンバー 上司(男性・40代) 同僚A(男性・50代) 同僚B(男性・50代) 同僚C(男性・30代) 同僚D(女性・30代) 同僚E(女性・20代) 私(女性・28才・マンガオタク) ■私のレパートリー ・普段は音楽を聴かないので、流行りの歌とか分からず。 ・例外はアニメソング。(偏りあり) ・97~99年あたりはテレビっ子だったので、その頃の有名曲なら歌えるかも。 ・歌唱力は平々凡々。採点で80点台前半が平均点。 ・歌うのは好き。 ■目指すところ。 ・まずは場が盛り下がらないようにしたい。 ・「全然歌わないな」と思われたくないので、3~4曲は用意しておきたい。 ■質問 ・幅広い年代の人がわかる、鉄板ソングって何かありますか? ・逆に、避けた方が良い曲ってありますか? ・あわよくばアニソンも歌いたいけど、無難なアニソンってあります?残酷な天使のテーゼ? アドバイスよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう