• ベストアンサー

カラオケの選曲について!

カラオケの選曲について! どうも!現在高2の男です! 今回の質問なのですが、実は今度カラオケに行くことになりました。 しかし、最近の歌は一切聞いておらず、レパートリーがまったく昔とかわっていません(汗) そこで、新しく曲を覚えようと思うのですが、自分はあまり高音が出ません(汗) せいぜいmid2G#までですねw(悲しいwww) そこで、皆さんの中に「最近の曲でのりがよくて、できればmid2G#以上の高音のない歌をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ジャンルはJ-POPやアニソン、ゲーソンでお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • undergran
  • ベストアンサー率28% (45/157)
回答No.4

>せいぜいmid2G#までですねw(悲しいwww) >そこで、皆さんの中に「最近の曲でのりがよくて、できればmid2G#以上の高音のない歌 質問からどっちなのかわからないんですが…。mid2G#はOKなんでしょうか???OKならhiA以上がないととらえますが。 新しいって年齢からどのくらいかが判別できないのですが…。2005年以降くらいでいいんでしょうか? 参考:http://www.music-key.com/artist/index2.html ここで見ればすぐ見つかりますよ。 曲だと 福山雅治/はつ恋 Aqua Timez/決意の朝に Aqua Timez/ALONES Aqua Timez/小さな掌 EXILE/EXIT EXILE/Lovers Again SMAP/そっと きゅっと KinKi Kids/SNOW! SNOW! SNOW! BUMP OF CHICKEN/プラネタリウム BUMP OF CHICKEN/supernova BUMP OF CHICKEN/カルマ ポルノグラフィティ/この胸を、愛を射よ ポルノグラフィティ/あなたがここにいたら ポルノグラフィティ/痛い立ち位置 ポルノグラフィティ/ネオメロドラマティック レミオロメン/南風 かぶってるのもあるかもしれませんが、新しいのだとこんなとこでしょうね。 音程が低めなのだとジャニーズ系を探せば良いと思います。後はデビューが最近の男性歌手も90年代からの歌手よりは低い歌が多めだと思います。

kontakku
質問者

お礼

たくさん教えていただいてありがとうございます! 助かりました!

その他の回答 (3)

  • KKTM-MA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

追加。 嵐より、 Crazy moon -キミ・ハ・ムテキ-(mid2G) 明日の記憶(mid2G#)

kontakku
質問者

お礼

ついかありがとうございます!

  • KKTM-MA
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

昔って、どのくらい昔ですか? 嵐から、 Beautiful Days(mid2G) One Love(mid2G) Troublemaker(mid2G) 揺らせ、今を(mid2G) believe(mid2G#) season(mid2G#) truth(hiA)

kontakku
質問者

お礼

そういえば昔と言ってもあいまいですよねw すみません。以後気をつけます。 7曲もありがとうございます!

  • gdmuse
  • ベストアンサー率37% (184/495)
回答No.1

My SunShine/ROCK'A'TRENCH →midF JUMP STAR/ROCK'A'TRENCH →ごめん、わからない 花になれ/flumpool 星に願いを/flumpool  →両方ともHiAだけど紙一重だからがんばって!! トルケスタニカ / Hi-Fi CAMP →ごめん、わからない

kontakku
質問者

お礼

おおおお! 見事に見たことのない曲まかりです。 これから聞いてみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • カラオケの選曲について。

    カラオケの選曲について。 高校生の男ですが、自分は音域が狭いので、友達とカラオケに行った時は大体、 ELT, day after tomorrow, いきものがかり, ガルネク辺りの、なるべく一人称が「僕」の歌で、 (ソラアイ、Someday, Someplace 、ブルーバード、starry heavens、そして僕に出来るコト、be your wings など) 1オクターブ下で歌います。自分ではおそらくmid1C~hiE辺りまでの曲が歌いやすいと思っています。 それで、男声の曲で歌えるのが、UVERworldのゼロの答、B'zのピエロ、衝動ぐらいしかありません。 これらと同じくらいの音域でオススメの歌がありましたら教えて下さい。 もう少しレパートリーを増やしたいです。 それから、女から見たら女声曲ばかりなのは引きますか?

  • カラオケの選曲

    私は今度新年会に行きます(時期が遅いですが) そのときにカラオケに行くらしいのです、私はヲタクなのでアニソン・ボカロ系ぐらいしか歌えません 新年会に参加する人は皆普通の人です、私がヲタクということは皆知ってますが、あることがあってヲタクを毛嫌いしています(私はいろいろあって嫌われてません)。 アニソン・ボカロ系以外の歌では「Sound Horizon」の曲しか歌えません、サンホラはセリフが多いし曲も長いですよね、カラオケでは歌いにくです。 どんな歌を歌えばいいのでしょうか?

  • カラオケの選曲

    こんばんは、今年で19歳になった♂です。 私はカラオケがとても好きでよく友人連れて行ったりするのですが 最近、選曲が気になり始めました。 歌は上手いと言われるほうですが(自分で言うのもあれですが・・・;) 声質を気にしすぎて、静かな曲ばかり歌ってしまいます。 声質はDEENの池森さんと雰囲気が似てるみたいです。 特別仲の良い友達と行く時は気にせず歌ってますが やはり大勢で行く時や女の人達がいる場で 白ける様な歌はNGだと思うのでかなり控えめになってしまいます。 DEENは好きですが、年齢的に多分知ってる人少ないので歌うわけにもいかないし・・・(汗 こんな私でも歌える(声質の合う)盛り上げ曲ないでしょうか? まとまりのない文章になっちゃいましたが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • カラオケでの音痴・選曲

    こんにちは。 男、大学生です。 カラオケで音痴が歌うことについて、またその選曲についてのご意見を伺いたいです。 私は人から音痴だとよく言われます。声を低くして少し歌い方を工夫すればマシになるみたいなのですが、やはりうまいと言われることはなく、笑われる時さえあります。 ただ、個人的に歌は聞くのも歌うのも好きです。 そんな私なのですが、選曲に文句を言われるときもあります。 世代違いで同年代では盛り上がらない曲(サザンなど)、一部にしか受けの良くない曲(ビジュアル系、AKB、洋楽など)を歌うので、音痴関係なく受けが悪いときがあります。 「キセキ」、「小さな恋の歌」、「睡蓮花」みたいな定番(?)や、嵐みたいな男女ともに比較的知名度・人気ともに高いアーティストの曲を練習しようかとも考えましたが、私みたいな音痴が歌っても逆に白けるのではないかと思います。 そもそも、そういう曲にあまり興味がわかないので、カラオケのためだけに練習するというのもどうかと思いました。 私としては、「楽しむために来ているのだし、何を歌うのかは個人の自由で、何が盛り上がる・盛り上がらないとルールみたいに言い出す方がどうかと思う」というのが自論です(もちろん面と向かってカラオケの場で言いませんが)。 実際、アニソン、アイドル、定番、洋楽、ボカロ(?)、その他J-POPを流れもなにも関係なしに歌いたい順番で歌って楽しむ友達も何人かいるので、そういうメンバーと一緒にいると本当に気が楽です。 ですが、今後、例えば、会社の集まりや合コン、デートなどでのカラオケのような特殊(?)な場合では、そういう考えではやっていけない場面がでてくるのではないか、と考えました。 音痴を治すべきでしょうか、それとも音痴でもいいから俗に言う「定番」を覚えた方がいいのでしょうか?

  • カラオケデートの選曲

    今度デートでカラオケに行くかもしれないのですが、 女子が歌うのにおすすめの曲があったら教えてください! 私は普段は、カラオケでロックばかり歌ってるけど、 デートなのでかわいい感じの曲が歌いたいと思います。 彼はボカロなども聴くので、ボカロやアニソンでもOKです。 アップテンポで、少し高音なほうが歌いやすいです。 あと、一番最初に歌えるような歌いやすい曲もあったら教えてもらえるとありがたいです。

  • エレキでの選曲について!

    エレキでの選曲について!  どうもこんにちは。エレキギターを自分としてはがんばっているつもりのものです!w  最近結構がんばっているつもりなのですが、エクササイズばかりではそろそろモチベーションがw  そこで、何か曲をやりたいのですがやりたい曲があまり見つかりません。  どなたか、おすすめがあったら教えてください。  自分の趣旨としては、HRやHMが好みです。(HMはデス声でもかまいません)  パンクやメロコアは正直好きじゃありません。特にスリーピースバンド系のサウンドはちょっと……  分厚い感じの音が好きなので。  一般に出回ってる曲でなくても、たとえばニコニコに出ているものでも大丈夫です。  ノリがよくて疾走感たっぷりで、かっこいい曲ならなんでも!(アニソンも可!オタっぽいノリの曲でもかまいませんwww)  できればTABが出回ってるものがいいです。(洋楽だと大体あるんですが日本の曲は買うかどうかしないといけないのがつらいですよね)  歌がなくても大丈夫です。インストでももちろん大丈夫です!  ただ、ライトハンドやスウィープはできません。HM好きなのにwww  多少の速い弾き程度なら大丈夫ですが。  難易度としては高すぎず低すぎずって感じがいいです。    まとめますと、ノリがよくてかっこいい。ジャンルはパンクやメロコア(スリーピースバンド系)以外なら何でもOKです!  どなたか何かお勧めがございましたら教えてください!ガンガン募集してます!  

  • カラオケで・・・

    こんにちは!現在高1の男です。最近カラオケに行くようになりました。もともと普通の歌よりアニソンが好きでカラオケでも結構なアニソンを歌うのですが、最近はネタ切れというか毎回お馴染みになってきてしまっていて、そろそろ新しいレパートリーを増やしたいと思うようになってきました。そこで質問なんですが、男性ボーカルで高1の僕が知っていそうなアニソンって何かないでしょうか?ちなみに小学生の時がアニメを一番見ていたときなので出来れば小学生のときに流行っていたアニソンなどを上げてくれると助かります;

  • カラオケに向いているアニソンを教えてください。

    こんにちは。 私はカラオケに行くと、普段からよく聞いている東京事変やポルノグラフティ、絢香などを歌うことがほとんどです(高音が出ないためでもあります)。 しかし私の友達は、正直に言ってしまえばオタクが多く、一緒にカラオケに行くと彼女たちはアニソンしか歌いません。 友達は「好きな曲歌ってくれていいよ」と笑って言ってくれるのですが、やっぱり私もみんなと一緒に盛り上がりたいです。 ですが今までアニメと触れ合う機会の少なかった私では、一体どの曲から聞けばいいのか分かりません。 そこでアニソンが大好きなみなさんの知識を貸してもらいたいです。 ・高音が出なくても歌えるアニソン ・カラオケにおすすめのアニソン を教えてください。 年代は…できれば近いと嬉しいですが、ちょっと昔の歌でも構いません。友達も宇宙戦艦ヤマトを歌ってますし(笑) あと全くアニソンと関係無いかもしれませんが、友達が好きだと言う「ボカロ」でおすすめの曲があれば教えてください。そっちも無知でよく分かりませんので…。 長くなりましたが… よろしくお願いしますm(_ _)m

  • カラオケの選曲について

    いつもアドバイス有り難うございます。 今回はカラオケの選曲について伺います。 私はアラサー独身で今年の夏に付き合った彼がいましたが一ヶ月くらいで彼から連絡こなくなり音信不通になり自然消滅して辛い恋をしました。 最近やっと前を向き始めて、新しいことや自分磨きと忙しくしています。 そんな時先日久々に友達にカラオケに誘われました。 彼女も同じ同級生で婚活しています。 そして短かった恋の事も話していました。 彼女は婚活で出会った人のダメ出しをずっとしていて少し不快でした。 そんなに悪口ばかり言う相手になんで連絡取り続けるのかと。 お互いの恋愛相談をしてからカラオケで歌ったのですが、私は無意識にも明るい前向きな曲ばかり歌っていましたが彼女は失恋ソングばかり。 そして一番引っ掛かったのが彼女が歌った華原朋美さんの夢やぶれて -I DREAMED A DREAM-と言う歌を歌ったこと。 歌詞に夏にあの人来て喜びに溢れた、私抱いたけど秋にはもういないって私の事だって思いました。 なんで今の私にこんな歌歌うのとすごく嫌な気持ちになりました。 彼女は無意識に選曲したのかなと。 気持ちが明るくなってきてるから愚痴ばかりの友達にはちょっと距離置こうかなとかまで考えています。 ずっとあの歌が頭から離れません。 もっともっと自分を高めたいのに止められそうです。 どうか何かアドバイスをお願いします。

  • 大学のカラオケ大会に出場することになったのですが、選曲が決まりません…

    大学のカラオケ大会に出場することになったのですが、選曲が決まりません… 盛り上がる曲、聴かせる曲など、審査映えしそうな曲を教えていただけたら嬉しいです^^ ちなみに自分の感覚では水樹奈々ちゃんなどの曲が歌いやすいかなあ…と思っています。 アニソンなら尚良いですがどんな曲でも構いませんのでご協力お願いします。

専門家に質問してみよう