• ベストアンサー

いじられキャラ=どういう存在?

女子高生ですが、いわゆるいじられキャラです。 背が低いのですぐバカにされます。 だけどよく、 「ほんと小さくて可愛い」 「妹にしたい」 とか言われて 頭なでられたりもはやぬいぐるみ みたいな感じです\(^o^)/ 私自身このポジションで悪くもないかな と思うのですが、みんなにとっつ私は どういう存在なのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いじられキャラは、人間の癒しではありませんか? 犬や猫、いろいろな動物が可愛いから飼って癒されると同じように、いじられキャラも動物的存在です。 少し、語弊がありますが、しかし、いじられキャラがいることで、周りに安心感や笑を生むことはまちがいありません。 いじられキャラは、可愛いペットにみたいな存在ではないですか? 最後の文章で気を悪くしたらすみません。 決して悪い意味でなく、良い意味で言わさせていただきました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#108537
noname#108537
回答No.2

こんにちは♪ 私の先輩にも質問者さんと同じような境遇の先輩がいますよ! そして、結構小さいのでバカに(?)されてますが、 「小さい」といっている側は全く悪気がなく よく「可愛い♪」「人形みたい♪」とも言われています。 なので、質問者さんは皆さんにとってマスコット系 もしくは癒し系だと思いますよ! いいことですよ~♪笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • いじられキャラ?

    私は高校生ですが、いわゆるいじられキャラです。 背が低いのですぐバカにされます。 だけどよく、 「ほんと小さくて可愛い」 「妹にしたい」 とか言われて 頭なでられたりもはやぬいぐるみ みたいな感じです\(^o^)/ 私自身このポジションで悪くもないかな と思うのですが、みんなにとっつ私は どういう存在なのでしょうか??

  • いじられキャラの存在意義。

    22歳女です。 私はバイト先で何故かよくいじられます。 イジメではないです。(多分) 特に男性から多いんですが、 何の意味もなく頭軽く叩かれたり、腕とか叩かれたり、体当たりされたり(笑) 別に、Mなのでそこらへん問題ありません。セクハラだとも思いません。 あとは何かの物真似して、とか私にボケを求めてるのか色々ちょっかい出されます。 私は決して明るい方ではなく、むしろ暗くて人見知りするし、口下手なので会話が苦手です。人に話しかけられてもオウム返しするか軽く笑ったりするだけ。 以前、もう辞めてしまった社員さんに「おとなしいから、ちょっかい出して明るくしてあげようと思った」と言われたことはありますが。 性格的にも愛されるような性格じゃないし、やっぱりバカにされてるだけかな?と最近思い始めました。 年上だったり既婚者が多いんで、もう子供とかガキ扱いなんですかね? それってちょっと悲しいです。 私は怒ったりとか自分の意見を押し通すことはしないので、みんなのストレス発散の的になってるとか。 だいぶ悲しいっすね… デブだし不細工だし 身長は155くらいなんですけど 見た目的にも可愛がられる要素ゼロなんです。 このいじられキャラをどう受け止めればいいんでしょう。 それと、皆さんの周りにいるいじられキャラな人ってどんな存在ですか? 是非教えてください!

  • 妹キャラは特ですか?

    妹キャラは特ですか?? 私の友人に、いじられキャラで妹キャラな子がいます。 男女・年齢問わずいつも構ってもらえて、皆から気にされてるって感じです。 後輩からも「●●さんは癒し」と親しげで、先輩からもいじられて…… ちょっとした行動でも「可愛い(笑)」と言われる彼女を、私は本当に羨ましく見ています。 ですが彼女は「妹キャラは恋愛できない」と言います。 「子供を見るように可愛いって言われても恥ずかしくなる…」と傷ついているんです。 妹キャラは恋愛しにくいんでしょうか? ですが妹キャラは特ですよね?

  • ディズニーキャラのぬいぐるみ

    ディズニーのキャラのぬいぐるみを探しています。 ミッキーとかドナとかではなく、本当にマイナーキャラをたくさん揃えたいと思っているのですが、主要キャラのぬいぐるみしか見つかりません。 マイナーキャラのぬいぐるみとかはどこで入手できるのでしょうか。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。

  • 男性向けの萌えキャラって背が低く幼い感じのキャラが多くありませんか?

    男性向けの萌えキャラって背が低く幼い感じのキャラが多くありませんか? 問1 男性向けの萌えキャラに比べて、女性向けの萌えキャラの方が、圧倒的に背が高くて大人びてませんか? 男性向けの萌えキャラは、背が低くて幼い感じの少女キャラが多い気がします。 女性向けの萌えキャラは、背が高くて大人びた感じの少年青年キャラが多い気がします。 男性向けの萌えキャラが多い作品 例えば、三国志のキャラを全部萌えキャラにしたゲームとかありますが、 それに出てくる萌えキャラは、 峰不二子みたいな大人びたキャラが多いかと言うと 圧倒的に、幼い感じのキャラが多いです。 秋葉原の看板を見ていても圧倒的に幼いキャラが多いです。。 問2 その理由ですが男女の違いでしょうか? 男性は、頼ってくれそうな、リードしやすく自分よりも背が高くないむしろ低い異性を好む。 女性は、頼りになりそうな、リードしてくれそうな自分よりも背の高い異性を好む。 カップルでも男性の方が女性よりも年上で背が高いというケースが多いですし。 そういう違いが、萌えキャラに現れていると言うことなのでしょうか?

  • 漫画を描きたいのですが キャラが・・・

    カテゴリ違ってたらすみません;; 漫画を1作描き上げたいのですが いいキャラが思いつきません> < そもそもわたしは「人物」を描いていない感じがするんです(意味不明ですみません わたしの作ったキャラは勝手に頭の中で動かなくて・・・ わたしのキャラ設定のノートを見返しても 設定だけ並べて書いてるだけにしか見えなくなってしまいました。 本当に存在してるかのようなキャラクターが作れないんです。 どなたかコツなどありましたら教えてほしいです。 そして1人のキャラに対する設定はいくつくらい付ければいいのでしょうか? 回答お願いします!!

  • いじられキャラっておいしいですか???

    23歳の男なんですが、かなりのいじられキャラです。19の頃とかはいじられてちょっとへこんでたりしてたのですが、最近ではおいしいポジションだと思ってきています。けど、あまりにひどいいじりを受けたりするのでたまにめちゃくちゃへこんだりします。それでテンションが下がって無口になったりするとみんなが、「どうしたん??元気ないよ。」とかやたら心配してきます。 いじるのってやっぱり限度がありますよね。いじるのはいいですけど、あまりに相手の人格を無視したひどい発言には本当に腹が立ち、そして傷つきます。なんか最近いじられるのに疲れてきました。いじられキャラっておいしいと思いますか???

  • いじられキャラ。

    私はどんな所に行ってもいじられキャラです。 どんな人からも年下扱い(妹キャラ?)されて、けっこうからかわれたりして反応を楽しまれるタイプです。(TOT) そんな私にも好きな人がいるんですが、その人も私のことをけっこういじってきます。2人きりになると、私が疲れてそうな時には微妙なタックルをしてきたり、てんぱってたりすると「頑張れよ!」と言って頭を撫でてきたり・・・。 これははっきり言って、他の人と同様に私を妹キャラ・いじられキャラと認識しているのでそうするのでしょうか?

  • いじめられキャラ?

    僕は高3でいじられキャラとして2年間過ごしてきましたが、ほとんどの人になめられバカにされ、いじめられキャラみたいな感じになっています。 自分は、特技もなく、部活もしてなくて、弱そうな感じなのですぐなめられます。 正直、本当の友達といえる人がいなくて、ストレス解消法もないので非常に苦しいです。 どうすれば、この状況を抜け出すことができますか? 本気で悩んでます。回答よろしくお願い致します。

  • 男性向けの萌えキャラって幼い感じのキャラが多くありませんか?

    問1 男性向けの萌えキャラに比べて、女性向けの萌えキャラの方が、圧倒的に背が高くて大人びてませんか? 戦国BASARAなど、女性向けの作品は背が高くてかなり大人びたキャラが多いです。逆に、男性向けの萌えキャラが多い作品 例えば、三国志のキャラを全部萌えキャラにしたゲームとかありますが、それに出てくる萌えキャラは、峰不二子みたいな大人びたキャラが多いかと言うと圧倒的に、幼い感じのキャラが多いです。 問2 なぜ男性向けの萌えキャラは、背が低くて幼い感じのが多いのでしょうか?秋葉原の看板を見ていても圧倒的に幼いキャラが多いです。 問3 一説には、男女の違いだという人がいます。 男性は、支配しやすい、リードしやすい異性を好む。 女性は、頼りになりそうな、リードしてくれそうな異性を好む。 そういう違いが、萌えキャラに現れていると言うことなのでしょうか?