• ベストアンサー

相性のよいレンタルサーバを教えてください

ビルダーのソフトを使ってHPを作っています。 ビルダーと相性の良いレンタルサーバを探しているのですが・・・というより、いっぱいありすぎてどこの会社が良いか迷っています。   希望としては、 ・月額~300円程度で容量が100mbくらい ・接続が安定している ・広告が入らない CGI(提示版・カウンター等)に関しては、ビルダーを使って作成できますよね? これを作成する時、画像も貼れるような提示版や日記を作ることは可能なのでしょうか? ビルダーでのCGI設置に関して、詳しく書かれたサイトなどがありましたら教えてくださると嬉しいです。   どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • master-3rd
回答No.1

ビルダーと相性が良いなんてサーバはないですよ。 というか、たががHTML作成ソフトとサーバ相性は関係ないです。 ちょっとたとえ方があってないかもしれませんが、メーカーとソフトの関係と一緒です。 ビルダーと相性が良いPCメーカーはどれですか?なんて聞いているようなものですよ。この場合、相性なんて関係ないですよね。どのメーカーのPCでだってWindowsが動いていればOKなんですから。 さらに、 >希望としては、 価格と安定性は比例します。安ければ安いほどサーバダウンは頻繁に起こり転送速度は遅いです。 サポートに時間がかかったり容量が少なかったりメールアドレス発行量に限度があったり… 安定した接続を望むのなら月額1000円以上の方が良いですよ。 もちろん、それ以下のところでも安定したところは多々あるかもしれませんが、安いのにはわけがあることを覚えておいてください。 >CGI(提示版・カウンター等)に関しては、ビルダーを使って作成できますよね? 出来ますが、ほとんどカスタマイズが効かなかったような… >画像も貼れるような提示版や日記を作ることは可能なのでしょうか? 無理だったはず。普通にフリーCGIを改造してください。 >ビルダーでのCGI設置に関して、詳しく書かれたサイト ビルダーとCGIはほとんど無関係です。 ビルダーで出来るのはHTMLファイル。CGIは(一般的には)perlです。ノートパット、その他エディターが必要です。ビルダー使ってHTML部分を改造することも可能ですが、これはHTMLの範疇です。CGIとは関係なくなります。よって、そのようなサイトはないです。CGIはCGIのサイトで勉強してください。

-satti-
質問者

お礼

回答ありがとうございます! お礼を読んで・・・とんちんかんな質問していたんですね。私(^^; CGIの勉強をしよーと思います   レンタルサーバーは、やっぱり値段ですか~ 月額1000円以上は正直ちょっと… でも、快適にHPを観覧してもらう為にはその方がよいですよね 検討してみます。ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• master-3rd
回答No.2

さらにNo1です。 >月額1000円以上は正直ちょっと… では、手間がかかりますが、自分でwebサーバを立ち上げるというのはどうですか? 常時接続環境(フレッツISDN・ADSLなど)が必要ですが、これだと(初期費用は少々かかるけど)月々実質0円に近い価格でホームページ公開が可能です。 もちろん、これには電気代・プロバイダ代・通信費代などは含まれませんが… 自分の分のスペースだけでOKならWindowsXP Proでのサーバ構築をお勧めします。 以下のサイトを参考にしてみてください。 私もここを見て自分でサーバ構築しましたが、結構簡単にできました。日数は2日位でできたかな? 手間はかけれるけどお金が…というのだったらこの方法もありかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.lira.co.jp/t-room/xp_server/
-satti-
質問者

お礼

再度回答ありがとうございます! 自分でサーバーを立ち上げることができるんですか!? すごいですね! 常時接続環境なので頑張れば可能なんですねー でもでも、HP作成だけでこんなにあたふたとしている私にはちょっと難しいかも。。   サイトオープン後、運営になれた頃に自分で作ることも考えてみようと思います! 専門家さんの回答、とっても勉強になります^^ ありがとうごました~♪