• ベストアンサー

助けて!! ワンクリック詐欺?! エロサイトでウィルス感染?!

はじめまして。 お恥ずかしい話ですが、この度Hなサイトでワンクリック詐欺にあってしまったようなのです…。 無料画像をクリックしていたら年齢確認のページに進み、確認後(なぜか2回連続で)、小さいウィンドウがデスクトップに残っていて 有料アダルトサイトへご会入ありがとうございます。 の言葉と裸婦の写真があります。 振込先案内 確認 の2つのボタンがありますが、どちらをクリックしても、私のPCの情報らしきコードが並んでおり、振込先がしるされたウィンドウが開きます。 初めの小さめのウィンドウはウィルスにかかっているのかと思われるのですが、一体どうしたらいいのでしょう??? ウィルスってかかったらもうどうしようもないのでしょうか?? 振込は無視しておけば大丈夫でしょうか??? 誰かアタシを助けてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • goo_4649
回答No.3

http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html 取り敢えずこいつを使ってみてください。 貴方が有料サイトへ登録しようとしてクリックしたのではなければ支払う必要は無いと思います。 連絡はしないでね。

baci80
質問者

お礼

goo_4649さん ありがとうございます。 さっそくDLして使ってみました。 残念ながら未解決ですが大変助かりました。 怖いので連絡はしていません。 これからも無視しておきます。 ありがとうございまいました。

その他の回答 (2)

noname#106000
noname#106000
回答No.2

"ワンクリウェア" でweb検索して下さい。 http://kogumaneko.tk/cc/1click_spy.html といった情報や http://sasi40dx.hp.infoseek.co.jp/test/sample.shtml といったツールが手に入ります。 >振込は無視しておけば大丈夫でしょうか??? 現情報では何とも言えません。 正式に何らかの契約行為が行われたのなら契約は遂行した方がいいでしょう。 なんら契約行為など行われていないのにそうなっているのでしたら、無視してもかまいません。 ※お使いの環境とまったく同じ環境でwebを閲覧している人ばかりではないと思います。 一行あたりの文字列を決めて適時改行するのはいいのですが、意味のない空白行はおひかえになってください。

baci80
質問者

お礼

Gbpsさん ありがとうございます。 なるほど、いろいろな情報が検索できました。 アドバイスありがとうございました。

• k_ort
回答No.1

振込は無視しても大丈夫です。 ウィスルにかかってたらウィルスチェックをして、コンピュータを初期化するなり必要かもしれません。 察するによくあるパターンの詐欺的サイトです。 全体的に無視でかまいません。なおサイトにアクセスしただけでは個人を特定出きません。 大丈夫だと思います。

baci80
質問者

お礼

k_ortさん ありがとうございます。 ウィルスチェックも一応自分でしてみたのですが、K_ortさんのおっしゃる通り、初期化が必要なのかもしれません。 よくあるパターンとはわかりつつも、かなり焦ってしまいます。 皆様のアドバイスのように、しばらくは無視してみます。 ありがとうございました。