• 締切済み

RSSでコメントが分かる物は?

関係ないかも知れませんが OSはビスタで、ブラウザはFirefox3.5です 更に、現在FC2ブログを運営してるんですが 今、コメントが分かるRSSを探してます 内容は、通常RSSは 相手のブログが更新されたか、どうかが 分かるシステムです ただ、私のブログ仲間の場合 1日に何回も更新する者も存在するんですが その場合、記事にコメントを付けた後 相手がレスを付けてくれても、記事が何処に行ったか… またレスを付けたのか、どうかが 分からなく、なる場合が、あり 探すのが大変なんです そこで聞きたいんですが 自分のコメントに対して 相手のレスが付いたら分かる… そんなRSSを探してます それで出来れば…なんですが 自分のコメントにレスが付いた時に分かる… そんなタイプだと有難いです 自分でも検索して探したんですが 方法が悪いのか、ほとんど分かりませんでした 尚、以前に教えて頂いたんですが Firefoxには 『coComment』というアドオンも存在し 先日入れてみたんですが これは、登録(?)しても、レスが付いてるのに 表示出来たり出来なかったりの様でダメでした 余談ですが、このアドオンを説明すると コメントが分かるブログの場合 自分がコメントを付ける欄に 『coComment』のアイコンが出ます 出来ないブログだと、出ないのかも知れませんが… しかし、アイコンでコメント しかも、自分のブラウザでメールのマークが出てるのに… また、実際にブログにアクセスすると レスが付いてるのに 『coComment』にアクセスしても 自分のコメントが見えるだけで 相手のレスが付いてるのが分からないんです その他、こういう所も見つけましたが http://www.redcruise.com/deck/commentchecker/ ここの場合 毎回記事のURLを入力しないと出来ない様で それなら、ブログの記事を ブックマークに入れた方が早いと判断しました 宜しく御願いします

みんなの回答

noname#140082
noname#140082
回答No.1

FC2であればですが、ブログ管理画面のプラグインに「RSSフィード」と言うのがあります。 その中に「最新コメントのRSS」がありますので、そのURLを普通の記事をチェックするのと同じように登録すれば、目的が叶えられると思います。 たとえば、これです。 http://k242.blog13.fc2.com/?xml&comment

mitsuemon
質問者

お礼

回答有難う御座います 今確認して来ましたが まずFC2ブログの方も、いましたが 全員「最新コメントのRSS」の表示は無かったです それに…仮に存在しても FC2ブログ以外でも出来なければ意味が無いんで それではムリです