• ベストアンサー

RSSの機能について

ブログを一度更新して、その後その記事を再編集して再びアップするときは、その2回目のアップ時も自分のブログをRSS登録している人には更新情報として告知されるのでしょうか?それとも最初に更新したらその記事をいくら書き換えてもRSSに更新回数は反映されないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kappa-pa
回答No.1

RSSとは、サイトの更新情報を仕様で決められた書式で記述したXML形式の文書です。その設定はサイト管理になります。 ご自身でRSSを制作し公開されているならばその公開設定[CGI、PHPの記述次第]でどのようにもできます。 RSS配信のウェブサービスを利用する場合はそれぞれ異なると思いますのでご自身で登録してどうなるか試してみるのが一番手っ取り早いのではないかと思います。

ruru2000
質問者

お礼

ありがとうございます。自分のブログも自分で登録できるのですね。早速やってみます。どうもありがとうございました。