• 締切済み

携帯からSMTPメールが送信失敗します

2年以上前は出来ていたのが最近出来なくなりました。 機種はWX310SAです。 SMTPポート番号を25から587に変更しても結果は同じでした。 気になることは、この機種ではSMTP認証が設定できないことです。 もうSMTPでのメール送信は、出来なくなったのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

使っているメールサーバはPOP Before SMTP(メールを送る前にPOPで認証しないと送れない仕組み)を必要としていないでしょうか? 私はさくらインターネットのホスティングメールサーバを使っていますが、そこはPOP Before SMTPを必要としており、POPで認証して587番ポートで送信できるようになります。

gu333
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。パソコンからは同じ設定で出来るのにウィルコムだけ出来ないのです。どうやらウィルコムの問題だと思われます。