• 締切済み
  • すぐに回答を!

中国出張時にメールの送信が出来ません

すみません、どなたか教えてください。 中国出張時にメールの送信が出来ません。 受信は出来るんですが送信だけ出来ないんです。 一緒に行っている社長のパソコンはOKなんです。 たまに送信できない時があるようですが、全く出来ない わけではないので気にならないようです。 いろいろ設定も変えてみましたがまったく送信出来ないんです。 変更した設定は *送信メールサーバをsmtp.・・・・からwww.・・・・に変更 *サーバーのポート番号を変更 *『このサーバーは認証が必要』にチェックを入れ  次のアカウント、パスワードでログオンするに変更 *DNSのサーバを固定にする と設定変更してもだめなんです。 なにか他に設定ありますか? 現在はヤフーアドレスなどを使って送信はしていますが 社用なのであまりフリーアドレスは使いたくないんです。 パソコンはVAIOです。特別な設定はしていません。 すみませんが誰か助けてください!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数8550
  • ありがとう数5

みんなの回答

  • 回答No.6

メールサーバに指定したプロバイダは何処なのですか(メールアドレスのドメインを教えて欲しいという意味です)? また、インターネットへの接続は中国のプロバイダ経由でしょうか? サーバの接続ポートやSMTP認証の設定に問題があると思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

レンタルサーバで自社ドメインを取っています。 回線はOCNです。 中国でのインターネットの接続は中国のプロバイダ経由では ないと思います。 当分はWEBメールで対応しようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メール送信時の認証について

    サーバー変更に伴い、メール送信時の認証が必要となりました。 ところが、これまで使っていたAL-mailのツール-オプション-アカウント-高度な設定-メール送信時に認証するを設定すると、SMTP Authentication(CRAM-M05)に対応していませんというエラーがでてしまいます。 Outlook expressでツール-アカウント-メール-プロパティ-サーバ-で送信メールサーバ欄でこのサーバーは認証が必要にチェックを入れると問題なく送信できます。 これはAL-mailとOutlook expressでは認証の方法が違うのでしょうか? これまでAL-mailを使っていたので他のメーラーに移行したくないのですが、なにかよい対策があれば教えてください。

  • 送信認証について

    outlook express Ver.6 メールの設定で。 popサーバー pop.nifty.com smtpサーバーsmtp.nifty.com です。 送信サーバーの認証ですが、プロバイダーの推奨の設定方法は  「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れるのではなく、 「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れて、 プロバイダのIDとメールPWを入れる方式です。 結局は受信、送信共に同じアカウントで認証するので 「受信メールサーバーと同じ設定を使用する」にチェックを入れても問題なく送受信はできます。 以前、「次のアカウントとパスワードでログオンする」にチェックを入れた方がいい理由を誰かに聞いたのですが、その時は理解できませんでした。調べてもよくわからないので、教えていただけませんでしょうか?

  • WindowsLiveメールで送信出来ない

    Windows7、Windows Liveメールで受信は出来ても送信が出来ません。 「メッセージを送信できませんでした。  エラーが発生しました。         」 と表示されるだけで原因がわかりません。 送信メールサーバーの認証設定オン サーバーのポート番号 送信メール(SMTP)(O):587に変更 アカウントを再設定したりも試しましたが送信だけが出来ません。 どうしたら良いのでしょう?

  • 回答No.5

WEBメールで送信ができるのでしたら プロバイダーの迷惑フィルターの 許可リストに IPアドレス を 記載するだけでできませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>プロバイダーの迷惑フィルターの 許可リストに IPアドレス を 記載するだけでできませんか? 変更方法が分からないのでWEBメールで対応 しようと思います。 回答ありがとうございます。

  • 回答No.4
  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)

#1です セキュリティの話に関してですが、特に暗号化などの処理を施していないのであれば、フリーのメールもプロバイダのメールも両方盗聴の危険があります。 イメージとしては、重要書類をハガキで送り、しかも郵便局の袋が透明で中身丸見え。郵便局の車も何故か透明。そんな感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね。 いづれにしても危険は伴いますよね。 ご意見ありがとうございます。

  • 回答No.3

ごめんなさい 間違えました 送信できないのは 日本のプロバイダーが 中国でのIPアドレスを遮断している場合が多いです (迷惑メールフィルター)です ためしにWEBメールで送って 消えているか? ゴミ箱に言っているか確かめてみては

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり中国では厳しい面があるみたいですね。 WEBメールは問題なく使えるんですが個人のアドレスという ことと社長が重要書類を添付して送ることを嫌っているため 簡単なメールしか送信出来ないんです。 短期出張の場合は帰国後に資料提出すればいいのですが 長期の場合はそういうわけにもいかず。。。 もう少し調べてみます。 ありがとうございます。

  • 回答No.2

中国は プロバイダーによって ポート110遮断しているところがあります WEBメールでやることをお勧めします

参考URL:
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2006/05/29/12108.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • Evreux
  • ベストアンサー率29% (225/774)

接続環境やメーラー、メールサービスなどがわからないので具体的にどうすればいいのかはわかりませんので、代替案としてなのですが、Gmailという無料サービスを使ってみてはどうでしょうか? Googleの提供するWEBメールなのですが、Gmailで取得できるフリーのアドレス以外に、すでにあなたがお持ちのメールアドレスをそのサービス上で使うことができます。 ちょうど、メールソフトがブラウザ上で動くような感じです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

対策としては個人のウェブメールで会社あてに送信しています。 けれど重要書類等を添付して使うのに社長が嫌っているため あまり使用出来ません。 セキュリティとか叫ばれている時代ですから大丈夫だとは 思うんですけど。。。 経営者の言うことは守らなければいけないのが。。。って いうところです。 自分のパソコンでは送信できるのにお前のパソコンで 出来ないのはおかしいというわけです(汗 もう少しいろいろがんばってみます。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • windows liveメールにしてから送信が出来ません

    アウトルックエクスプレスから、windows liveメールにアップ デートしました。 アドレス帳や、アカウントの設定はそのままの内容でインポート されたようですが、 なぜだか送信だけができません。 下記のような表示が出てきてしまいます。 サーバーと通信しているときにタイムアウトが発生しました。 件名 '' サーバー: '' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC19 プロトコル: SMTP ポート: 25 セキュリティ (SSL): いいえ 何個か、調べてみて同様のケースが沢山でてきたので自分でも やってみましたが・・。 ほとんどアウトルックエクスプレスの設定で,windows liveメールは出てこないです。各プロバイダのは出ているみたいですが、アカウントがプロバイダの説明になっているので混乱してしまいました。 ・送信メールサーバー  このサーバーは認証が必要にチェックを入れてみました。 ・ウイルスバスターのファイアウォール  例外設定で、アウトルックが「拒否」になっていないか確認して  みました。 上記のことは試してみましたが、ダメでした。 気になるのは・・、送信メールサーバーにこのサーバーは認証が必要にチェックを入れて、設定で次のアカウントとパスワードでログオンする。のアカウントとはどこのアカウントを指すのか? クリアテキスト認証を使用してログオンする セキュリティで保護されたパスワード認証でログオンする 認証されたPOP(APOP)を使用してログオンする この三つは何??アウトルックエクスプレスの時にはこれらはありませんでした。 設定は最初のクリアテキストになっています。 一応、他のも試してみました。 この辺ではなく、全く別のところでつまづいているのかも知れません。 見当がつかずに困っています。 詳しい方、どうか教えてくださいませ。 よろしくお願いします。

  • メールの送信ができないんです

    現在台湾に住んでいます。 日本企業から割り当てられているメールアカウントを利用し 台湾でメールの送受信を行いたいのですが、送信ができません。 受信はできます。Outlookを使用しています。  送信メール(SMTP) 587 もしくは 25  送信メールサーバー  ”このサーバーは認証が必要” チェック             ”受信メールサーバーと同じ設定を使用する” のように設定パターンを変えてみたりもしていますが、どうも送信ができません。 どうしてですか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。  

  • メールが送信できない

    ノートパソコンで複数地点でインターネットにアクセスしています。同じパソコン、同じ設定なのに一箇所、接続(Web閲覧)は可能、Outlookでメールの受信も可能だがメール送信ができない・・・というところがあります。メールを送信すると エラーとなり次のメッセージが表示されます。 タスク'メールアカウント名-送信中'はエラー(0x800CCC0F)を報告しました;サーバーへの接続が中断されました。この問題が引き続き起こる場合は  サーバー管理者が インターネットサービスプロバイダ(ISP)に連絡してください。 「ツール」→「電子メールアカウント」→「既存の電子メールアカウントの表示と変更」を選択、メールアカウントを指定して「変更」をクリック。インターネット電子メールの設定(POP3)の内容を確認した上で「設定のテスト」で「アカウント設定のテスト」を実行すると送信メールサーバー(SMTP)の検索、受信メールサーバー(POP3)の検索、受信メールサーバー(POP3)へのログオンは完了となりますが、テスト電子メールメッセージの送信は「失敗」となり以下のエラーメッセージが出ます。 テスト電子メールメッセージの送信:指定されたサーバーは見つかりましたが、サーバーから応答がありません。ポートとSSLが正しいかどうか確認してください。これらの設定にアクセスするには、この画面を綴じた後、[詳細設定]をクリックして[詳細設定]タブを開いてください。 詳細設定の画面での送信サーバーのポートは25。SSLの必要有無、認証の有無、送信前の受信サーバーへのログオンをいろいろと変更しても 結果は同じ。 どうすればいいでしょうか?よろしくお願いします。 Internet Security2003 Norton AntiVirusを使用。 FTPでホームページの更新のアップロードは可能。 他の地点での送受信は全く問題なく可能。(三つ使用しているメールアカウント全てが同じ状態)

  • 新たにメールの設定を行うときのエラー

    メールの設定で、「送信メールサーバー(SMTP)にロッグオンできません。SMTPサーバが正しいかどうか確認してください。また。サーバが認証を必要とする場合は{詳細設定}の認証情報も確認してください」とのエラーメッセージが出てきます。具体的にはどうすればいいのでしょうか?

  • 携快電話ZERO お知らせメールが送信できない。

    携快電話ZEROを使って、メールアドレスの変更お知らせメールを一括送信しようとしておりますが、送信できません。なぜでしょうか? smtp認証を行っているメールサーバーは無理なんでしょうか? エラーメッセージ 「お知らせメール送信でエラーが発生しました」 「送信メール(SMTP)の設定をもう一度ご確認ください。 ※送信メール(SMTP)はプロバイダ様から提供された送信メールサーバーのアドレスになりますのでメールサーバー設定用の小冊子等でご確認ください。」

  • メールの送信ができません

    バンコクに赴任のため実家のパソコンのアカウントをVAIO(Windows Vista搭載)にインポートしバンコクのコンドミニアム(ADSLがコンドミニアム単位で架設されている)で接続を試みたところ、メール受信はできるのですが、送信ができません。エラー表示を見ると”電子メールの送信サーバー(SMTPサーバー)の認証設定が間違っている可能性がある”とあります。送信サーバーにはmail.dion.ne.jpを設定していますが、何か問題があるのでしょうか。パソコンには非常に疎いため、苦労しています。何度かアカウントを変えてみたりしたのですがまったくだめでした。どなたか解決方法ご教授いただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • メール送信ができない

    Windows Small Business Server 2003 を利用しており、 ExchangeServerでSMTPサーバとして構成しています。 このメールサーバより特定のメールアドレス宛てに メールを送信すると、 受信者の電子メール サーバーとの間で SMTP 通信の問題が発生しました。 システム管理者に連絡してください。 <メールサーバ #5.5.0 smtp;553 Cable or DSL user. Please make sure your reverse dns is the domain name of your email server. IP is X.X.X.X> となり送信できない状態です。 この宛先以外は特に問題なく送受信可能です。 また他のメールサーバからは問題なく送信できるためこちらのメールサーバの 問題と思われますが、どういったことが原因として考えられるのでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • メール送信が出来ない

    ソフトバンクモバイルのUSB接続(型番C02LC) で外でネット接続をしてメールをしようと思いましたが、受信出来ますが送信が出来ません。 家で使っているプロバイダはOCNで今回もOCNのメールサーバー利用です。 そこで色々と調べまして 送信ポートを25→587に変更しましたが、出来ませんでした。 変更した詳細は 送信サーバーの項目を ・smtp.vc****.ocn.ne.jp へ変更 ・このサーバーは認証が必要 にチェック ・サーバーポートを587 へ変更(チェックは外す) ・サーバーにメッセージのコピーを置く にチェック それで出たエラーメッセージが以下です。 不明なエラーが発生しました。 アカウント : '****.ocn.ne.jp', サーバー : 'smtp.vc****.ocn.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '421 Cannot connect to SMTP server 60.37.51.127 (60.37.51.127:25), connect error 10060', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 421, エラー番号 : 0x800CCC67 どの部分が引っかかっているのでしょうか? 今も相変わらず受信メールだけは来ます。

  • パソコンでのメールの送信が出来ません。

    パソコンでのメールの送信が出来ません。ソフトはMozilla Thunderbirdを使用しています。送信しようとしたらまず「メールサーバへのログインに失敗しました」と言うような表示が出て次に「メッセージを送信できませんでした。原因不明の問題により、SMTP サーバ mail.e-ml.net を使ってメッセージを送信できませんでした。SMTP サーバの設定が正しいか確認して再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」といった表示が出てきます。解決方法を教えてください。

  • メールの送信ができません

    メールの受信はでますが、送信ができません。 メールソフト:OutlookExpress6.0 PC:SONY VAIO PCV-RX53 OS: XP(SP2) 以下表示されるエラーメッセージです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウト:pop.*****.ne.jp, サーバー:smtp.*****.ne.jp,ロトコル:SMTP,ポート:25, セキュリティ(SSL): なし, ソケットエラー:10060, エラー番号:0x800CCC0E 同じ設定で他のパソコンでは問題なくメールの送受信ができていて、 その設定をインポートしました。 やってみたことは ・Windowsファイアウォールを無効 ・ポート番号を587に変更、サーバーの認証が必要にチェックを入れる。 上記2つはやってみましたがダメでした。 解決方法を教えていただきたくよろしくお願いします。