• ベストアンサー
  • 困ってます

メールの送信ができません

メールの受信はでますが、送信ができません。 メールソフト:OutlookExpress6.0 PC:SONY VAIO PCV-RX53 OS: XP(SP2) 以下表示されるエラーメッセージです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウト:pop.*****.ne.jp, サーバー:smtp.*****.ne.jp,ロトコル:SMTP,ポート:25, セキュリティ(SSL): なし, ソケットエラー:10060, エラー番号:0x800CCC0E 同じ設定で他のパソコンでは問題なくメールの送受信ができていて、 その設定をインポートしました。 やってみたことは ・Windowsファイアウォールを無効 ・ポート番号を587に変更、サーバーの認証が必要にチェックを入れる。 上記2つはやってみましたがダメでした。 解決方法を教えていただきたくよろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数64
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • koi1234
  • ベストアンサー率53% (1866/3459)

>・Windowsファイアウォールを無効 他にセキュリティ対策ソフトは入れていませんか? 入れているならそちらの設定を確認しないといけません >・ポート番号を587に変更、サーバーの認証が必要にチェックを入れる。 このときどのようなエラーメッセージになっていますか? 25番ポートのときとポート番号が変わっているだけで 同じソケットエラーが出ているならサーバに接続できていませんので さSMTPサーバ名が間違っているか何かのファイヤーフォールが残っているということになると思われます 後はこんなところを確認してみてください http://support.microsoft.com/kb/881603/ja

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3

>・ポート番号を587に変更、 465 にしてみてください。 駄目ならアカウント設定をx削除して再作成してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

 たぶん、SMTPポート番号が587番になっていないのでは?  ちゃんと「適用」をクリックしましたか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!