• 締切済み

縮毛しててもボブヘアに出来ますか?

肩に髪がつくぐらいのボブヘアにしたいです。何回か縮毛をかけたりしてるんですけど出来るでしょうか? 今年肩につくぐらいの長さのボブヘアにしたいな、と思っているのですが 癖毛が激しかったので二年ぐらい前から時々縮毛をかけに行って 今はもう半年ちょっとぐらいかけてはいないんですけど、 それでもボブに出来るでしょうか? それと、美容室に行って肩につくぐらいのボブヘアにして下さい、と 頼んだら綺麗に内側にくるんと巻かれたボブヘアにしてくれるのでしょうか? 朝、起きたら全く内側に巻かれていない、なんてことにはなりませんか? 質問が多くて申し訳ないです。 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

• bee6125
回答No.1

ボブにはできます。 カットでは内巻きにクルンとはなりません。内巻きになりやすいようにカットは出来ますが、朝起きたら綺麗に内側に巻かれている など 無理です。 半年ほど前に矯正をかけたきりと言うことですが、毛先はおそらく矯正がかかった状態であると思いますので、なおさら自然に内にクルンと巻かれることはありません。ご自身で巻くか、ブローしないと無理です。 毛先にパーマをかけるのも手ですが、矯正がかかっている毛先に、ゆるく内巻きにカールつけるのは困難です。ダメージにもなりますので、あまりおすすめしません。