• ベストアンサー

どちらのビジネスクラスに乗りたいですか?

5475jifuの回答

• 5475jifu
回答No.2

約10年前にルフトハンザのビジネスクラスでフランクフルト からテルアビブに行きました。 フランクフルト空港のチェックインカウンターのビジネスクラスの 長い列に並んでやっと自分の番にきたら、航空券の行き先をみるなり、 「オウ、これは特別なケースだ。ここではチェックインできない」 と言われ、延々長い通路を歩かされ(途中、荷物検査あり)、 空港のはじっこの特別な場所でのチェックイン(&搭乗)でした。 私は窓側でなかったので分かりませんが、その数年前に乗った 友人によると、離陸まで装甲車が並走していたそうです。 帰りはテルアビブ空港の出国検査で、なぜルフトハンザを選んだか をしつこく聞かれました。 今は、チケットレスでしょうし、他にもその後いろいろ変化したとこ ろがあると思いますが。当時の体験談をお話しました。まあ、面白い 体験だったとは言えます。

sakurakoutya
質問者

お礼

貴重な体験談ありがとうございました。 5475jifu様の回答を読んでいて、以前同じようにスムーズに チェックイン出来なかったという方のブログを思い出しました。 ルフトでは、こんな事が日常茶飯事という印象が否めません。 ましてやビジネス料金を支払ってこれならがっかりです。 テルアビブ空港では今でも大変だという噂を聞きます。 しかし、10年前はまだパレスチナ問題が今より過熱していた 時期でしたでしょうし、さらに大変だったでしょうね。 お仕事だったのでしょうか、 その時期にイスラエルに行かれてすごいなあと思いました。