• ベストアンサー

画面遷移が遅い!

ADSL回線。ワイヤレス接続で、ノートPCでネット接続を しています。 最近、下記の症状が出るようになり、仕事にならず困ってます。 1.複数のサイトへの画面遷移が異常に遅い。   時々フリーズしていまい、無理やりクリックを連発して   OUTになる。 2.文字も当然打てなくなる。 3.下のタスクバーの「ワイアレスネットワーク接続」のマークが   ×になり、1394接続というだけが生きている。   >でもネットには接続でき、スピードもそこそこ出ている時も    ある。 4.立ち上げたときに、「ファイアウォールに保護されていない」と   いうアイコンが出現する。が、実際は保護されている。 当方素人ですので、よろしく指導願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

切り分けが必要です。 ・親機の電源を入れ直し、機器の交換 ・違うパソコンでのテスト、あるいは子機の増設でテスト ・メモリ不足がないか確認 ・常駐ソフトを終了させてテスト となりますが、ネットワーク系のトラブル対処は難しいです。 自分で手に負えないなら知っている人にみてもらった方が良いと思います。