• 締切済み

兵庫県の西宮市よりも大阪府のほうが岡山から移住してきた人は少なくなりますか?

兵庫県の西宮市よりも大阪府のほうが岡山から移住してきた人は少なくなりますか?

みんなの回答

• townser
回答No.1

西宮市よりも大阪府のほうが大きいので、大阪府のほうが岡山より移住してきた人は多いです。 平成20年では、岡山→大阪が769人なのに対して、岡山→兵庫は459人です。当然、兵庫よりも西宮市のほうが小さいので、岡山→西宮市は459人以下です。 http://www.e-stat.go.jp/SG1/estat/GL71050103.do;jsessionid=xJsRLFmh3YKnYpywKfJY1dr6snkVNcNVLKv5PhS7rfYkl2ZJhLbq!1548241028!402185567?_toGL71050103_&listID=000001054292&forwardFrom=GL71050101 しかし、移住する、しないは移住者の都合によって変わりますので、かならずしも西宮市より大阪府のほうが多いとも限らないですし、大阪府より西宮市のほうが多いとも限りません。 なので、「兵庫県の西宮市よりも大阪府のほうが岡山から移住してきた人は少なくなりますか?」という質問に対しては「少なくなるかもしれないし少なくならないかもしれない」としか言いようがありません。確率論でなら「少なくなりません」が答えとなりますが、絶対ではありません。よってこれは答えが存在しない問いかけです。