• ベストアンサー

兵庫西宮⇄熊本市

兵庫西宮⇄熊本市 急ぎです、兵庫県の西宮から熊本市への往復を考えています。 学生でお金が…ですので安いことを重視して移動を考えています。 六甲アイランドからの阪九フェリーや、高速バス、新幹線や航空機、、、たくさんあると思いますが、1番安価なのはどれでしょうか?? ある程度探してみましたが、高速バスは路線が少なく、バスの割には高め…などなどあったので、皆様からのアドバイスいただきながら探したいです。 出発は、金曜日。帰りは月曜の朝がベストです。 ご回答の方、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.1

とりあえず一旦福岡に出て、熊本行きのバスを捕まえる方法 があることはあります。 http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/guide/hinokuni.htm でも、東京行きと違って福岡行きはバスが高いんですよね。 福岡までだいたい6000円、フェリーもありますが、門司まで 6000円越えますし・・・。 http://www.cityline.co.jp/ 素直に、直行した方が正解のような気がします。 http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=28 あとは、時期さえ合えば有名な青春18切符で頑張るか・・・です。 早朝出れば、夜には熊本に着ける筈で、余った分のさばき方 次第で、2500-3000円くらいで行けるんじゃないかと。 http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/kahochie.htm

hooponopono
質問者

お礼

LCC対抗もあって、JRからも新幹線1万円が出ましたね、それでもソコソコかかるのはそれだけ距離があるということでしょうか… ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 2001nachi
  • ベストアンサー率28% (37/128)
回答No.3

一番安いのは夜間ツアーバスでしょう。 金額ですが、5,000円前後で神戸~熊本を結んでいます。 しかし、4列シートでトイレなし(途中SAで休憩というパターン)という事が殆どですので、快適さは3列に比べると・・・です。 ≪参考URL≫ http://www.bus24.jp/kansai/kobe/kobe-kumamoto/ 公式路線というとおかしい話ですが、その方向で探すなら近鉄バスが同じ路線を結んでいます。(夜間便) ・サンライズ号 こちらは3列シート 三宮~熊本 片道9,800円、往復17,640円 (時期による割引あり) http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=28 また近鉄バスで格安便もあるとのことです。 ・あそくま号 4列シート 大阪~熊本 片道8,300円、往復14,900円(時期による割引あり) http://www.kintetsu-bus.co.jp/highway/routelist/route_detail.php?no=31 ご参考に

hooponopono
質問者

お礼

5000円ですか、これが最安かなぁ… ありがとうございました。

  • take0_0
  • ベストアンサー率46% (370/804)
回答No.2

結局、飛行機が安いのでは。 http://www.amx.co.jp/fare/index.html#kobe 甲子園-伊丹のシャトルバスは700円だったと思うので、28日前の予約なら8700円。 今週末って話だと、スカイメイトで計9900円。便数が少ないので博打ですが。

hooponopono
質問者

お礼

早く行きたいのなら、飛行機ですね、また詳しく調べてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 西宮市立上ヶ原中学校への行き方

    当方現在関東に住んでおりまして関西の土地鑑・土地勘が全くありません。 兵庫県の西宮市上ヶ原中学校とそのお隣の上ヶ原南小学校へ行きたいのですが JR新大阪からいく場合、どのようにしていけば一番近いでしょうか。 また、中学校近くまでの路線、バス情報等詳細を頂けると非常に有難いです。 自分でもネット上の路線で調べましたが西宮北口という駅からどのバスに乗ったらよいか 分らないままで困り果て、こちらに質問させて頂く事にしました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • この度、兵庫県西宮市から福島県郡山市まで車で出かけることになりました。

    この度、兵庫県西宮市から福島県郡山市まで車で出かけることになりました。 しかし、どのインターから乗って、どの様な道順で行ったらいいのか全く分かりません。 ただ、東名高速を使い、北陸道にでて、その後どこかに乗り込めば分かるとは思うのですが… できれば、西宮市からの行き方を教えてほしいです。よろしくお願いします。

  • 8月15日(火)に兵庫県加東市(社町)に行くのですが...

    はじめまして、  表題の通りなのですが、西宮市から兵庫県加東市に仕事で行くことになりました。  いろいろ調べた結果、大阪⇔滝野社インターを高速バスで、滝野社インターからはタクシーというのが、一番簡単そうですが、15日はお盆ですから、もし高速が渋滞したらと思ってしまいます。  他には、三宮駅から神姫バスがでているようですが、これは路線バスみたいで、時間がかかるのではと思っています。  朝10時には加東市に着きたいのですが、他にいい方法がありましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 神戸市兵庫区に行くまでの交通機関

    高速バスに乗り、山陽自動車道上り線で神戸市に行きます。 淡河、西宮インター、西宮名島塩の3つの停車位置のいずれから下車し、目的地の兵庫区に行くにはどこが一番いいですか? また、そこの停車位置から兵庫区に行くまでの交通機関を教えてもらえればと思います。 詳しい方がいたらぜひお願いします。

  • 吹田市の千里と兵庫県西宮市

    東北からの転勤で大阪にいくことになりました。 小学5年生を頭に子供が3人います。子供の通う学区の環境を重視して住居を考えています。 身近な知人をあたってみて相談し大阪は吹田市の千里。あとは兵庫県の西宮市が候補地として考えておりますが、正直なところ場所決めをどうすればよいのかわからないところです。とりあえず、吹田市の千里と西宮市の小学校・中学校の評判についてご存知の方に教えていただきたく投稿しました。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 兵庫県三木市から...

    兵庫県の三木市から神戸の六甲ガーデンテラスへ車で行こうと思うのですが、その場合のル-ト、また交通費はどのくらいかかりますか?? それと高速を使わずに行けるル-トもあれば教えてください

  • 古ナビで兵庫県西宮市から埼玉県東松山へ行けますか?

    来週末の土曜日に、富山から兵庫県西宮市の兄の家に行き、翌日の日曜日に兄の家から埼玉県東松山市の子供の家へと車で出かけることになりました。 富山から兵庫県西宮市の兄の家までは、何度も行き来していますので迷わずに行けるのですが、そこから埼玉県の子供の家までは初めてで、カーナビも10年前に、つけてもらったパナソニックハードディスクナビで地図の更新はせづに今まで使ってきたものです。 新しい道もかなり出来ているようで、古いカーナビで迷わずにいけるかどうかが心配です。 おそらく、10年前の道を検索してのナビとなると思うのですが、古いナビで、兵庫県西宮市から埼玉県東松山市まで無事にたどり着けるでしょうか? 今は新しい道が出来て、6時間ほどで、早くつけるようですが、古いナビでは何時間ぐらいの差が出るでしょうか? 或いは、ナビを頼らずに、地図を頼りに高速を走る方が良いのか迷っています。 心配していることは、首都高の6車線や8車線や様々な分岐に迷わずに進めるかどうかです。 古ナビに頼って兵庫県西宮市から埼玉県東松山市へ行けますでしょうか?

  • 兵庫から熊本に帰ります!フェリーの割り引きについて教えて下さい!

    兵庫県宝塚市から熊本免田と言う所に、お盆帰省します。子供10ヶ月一人と後、私たち夫婦と私の両親(車で)と帰るのですが、あまりフェリーを使った事がないので、詳しくわからないんですが、子供がいるため、ざこねなどができないので、私達夫婦+子供は個室を借りようと思っているので、どうしても高くなりますよね・・割引などができるんだったら教えて下さい!!宜しくお願い致します。

  • 熊本のバス路線

    今度熊本市内に引っ越すのですが、熊本のバス路線が全く分かりません。初めて行くので、ある程度しらべたいのですが、どこかいいページがあったら教えてください。

  • 熊本市内で一日潰すには?

    今週の金曜日から、熊本に赴任してる友達のところへ遊びに行きます(東京からです)。が、その友達の仕事の都合で、翌土曜の朝から夕方まで、一人で時間を潰さなければならなくなってしまいました。 女一人で行くのに良さそうなところ、ありましたら教えてください。 健軍を起点に、バスで移動できる範囲でお願いします。 熊本はもう6回目なのですが、車で阿蘇とか県外へ遠出することが多くて・・市内で行ったことがあるのは、熊本城くらいです。 よろしくお願いします。