• 締切済み

主人の転勤で兵庫県西宮市に引っ越してきましたが、友人も居ないため毎日一

主人の転勤で兵庫県西宮市に引っ越してきましたが、友人も居ないため毎日一人です。 どこか相談できるコミュニケーション場所は無いでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

こんにちは。 うちも夫が転勤族なので明日はわが身です。 まだ関東をはなれたことがないので、あくまでもしそうなったら試すであろうこと、ですが。。 習い事はどうでしょう?好きな物なら気の合う友達が見つかりやすいし、もし費用をおさえたい場合は公民館などでやっている教室はかなりお得な値段のようです。  または、ジム通いやパートもお友達を作りやすいときいたことがあります。 マンション内のお友達もいいけれど、気が合わなかったうえ、毎日こられたりするとなかなか大変なようですよ。

• comattania
回答No.1

こんな所を訪問されたら如何ですか? http://nishinomiya.mypl.net/community/