ネットでの書き込みについて

このQ&Aのポイント
  • ネットでの質問掲示板などで危険な書き込みをすると警察に連絡が行かれることがあるのか?
  • 過去に犯罪予告があった知恵袋では捕まった事例もあるので注意が必要。
  • 自分がした質問も危険な書き込みに該当するか気になるが、考えすぎないように。
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットでの書き込みについて

本当に何度もしつこく質問をして大変申し訳ありません。 少し気になったのですが、こういった質問掲示板の書き込み等でも 危険な物と判断された場合、管理者の方から警察等に連絡が行ったり等 する事があるのでしょうか。 過去にyahooの知恵袋かで、犯罪予告をして捕まった事があるというのを 聞ききましたので… また、自分は http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5593643.html という事を過去にしてしまったのですが、こういった質問も 危険な物と判断されてしまうのでしょうか? 正直、それが不安で仕方なく思っているのですが 自分が単に考えすぎなだけで何も悩む事などないのでしょうか… ここ連日、色々な事で悩んでいる為、少し混乱しがちで そういった事まで頭が回らないという事もあるのですが よろしければご解答お願いできますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cibone
回答No.2

質問者様の不安は メンタルヘルスカテに該当するものと思います。 あなたの小学生時代の行為について 盗撮にあたりません。 盗撮しようという意思がないからです。 たまたま写ってしまったかもしれない、というものです。 それも昔の話です。 犯罪予告等は、なぜ危険かと言えば、秋葉事件と同様のことが起こりえる可能性があるからです。 あなたの場合、自分自身を「危険人物」ではないかと危惧するのは、自分自身が変態ではないか、といった問題で、他者に危害を及ぼすわけではないので、危険ではないのです。 あなたの言う「危険な人物」とは一般に「怪しい~~」などと言われるような程度のもので、しかも怪しくもありません。 怪しいのではないか、という心配をしているだけです。 心理カウンセリング等で話を聴いてもらっても良いと思います。 あなたは性的な問題で、自分が性的に変態であるのが怖い、と思っているのではないですか? 性的なことに興味を持つことがいけないことだと、思っているのではないですか? 他に害がない場合、相談サイトなどであなたを危険人物とみなすことはあり得ません。 もし、危険だとしたら そのような通告がサイトからあるはずです。

nostaria
質問者

補足

ご解答有難うございます。 確かにたまたま写ってしまったかもしれないものであり とうに昔の話ですね… つまり、自分は特別何も気にする必要もないことを 勝手に「盗撮」と思い込んで こんな質問を投稿してしまったということでしょうか(汗

その他の回答 (2)

noname#103160
noname#103160
回答No.3

何でこんな程度で悩んでいるのやら理解に苦しむな 既回答あるとおり、精神科へいって薬の投与うけるんだな そしたら、不安がなくなるよ

• 19770707
回答No.1

前回でも「何も気にすることはない」という回答があるのに、またこのような質問をするということは、あなたは心の病のようです。 一度、精神科などで診察してもらった方がいいと思います。