VistaUltimateのアクセス権限を拒否する問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • VistaUltimateがWin7の文書の保存を拒否する問題が発生しています。NECのAtermWR7600Hを介して2台のPCをネットワークでつなげています。一台はSONYのVistaUltimateで、もう一台はpanasonicのWin7Proffesionalです。
  • SONYからはPANAの内容は操作できるのですが、逆は「管理者権限の許可が要ります」とPANAのPCに表示されて操作できません。ネットワークには2台のPCは表示され、階層をたどって行けます。
  • しかし、PANAで作ったWORD文書をSONYのPCに保存しようとすると、アクセスが拒否され、管理者の権限の許可が要りますとの表示が出ます。逆にSONYで作ったWORD文書はPANAに保存できます。この問題の解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

VistaUltimateがアクセス権限を拒否してネットワークで繋がるWin7の文書が保存できません。

NECのAtermWR7600Hを介して2台のPCをネットワークでつなげています。一台はSONYのVistaUltimateで、もう一台はpanasonicのWin7Proffesionalです。 SONYからはPANAの内容は操作できるのですが、逆は「管理者権限の許可が要ります」とPANAのPCに表示されて操作できません。 ともに、ネットワークには2台のPCは表示され、階層をたどって行けます。 しかし、たとえば、PANAで作ったWORD文書をSONYのPCに保存しようとすると、アクセスが拒否され、管理者の権限の許可が要りますとの表示が出ます。逆にSONYで作ったWORD文書はPANAに保存できます。 どのようにしたら、この問題を解決できるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinh
回答No.2

これ以上はないのですけど。 簡単といえば簡単です 一言でいえば SONYの共有するフォルダにアクセス制限が掛けられている ので 他のPCから 参照は出来るが 保存 などの 書き込みは出来ない という事になっているのだと思います。 SONY の 共有しようとしているフォルダ があると思いますが そのフォルダを 右クリック 共有 をクリック 詳細な共有 を クリック  アクセス許可 のところで 変更 や フルコントロール の 許可する チェックボックス に チェックを入れて OK をクリックで 設定を反映させる。 これで PANA で 文書 などを ネットワークのSONY PC の そのフォルダへ 保存 出来るはずです。

その他の回答 (2)

• shinh
回答No.3

その後 どうですか?

aokisora09
質問者

お礼

お礼が所用で大変遅くなり申し訳ありませんでした。 度々のご回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりにしましたら 簡単にできました。 どうもありがとうございました。

• shinh
回答No.1

共有の アクセス許可で 変更 や フルコントロール を 許可にしていないから。 VISTAの その共有フォルダで 右クリック 共有 詳細な共有 アクセス許可 で 読み取り だけ 許可になっていると思います 変更 や フルコントロール を 許可にすれば 保存できるようになります。

aokisora09
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私は、実は、ネットワークについては全くの門外漢です。 ネットワークの構築は、無線ルーターのメーカーさんのサポートセンターにやってもらいました。 ところが、上記のトラブルについては、SONYさんに問い合わせて欲しいと言われ、SONYさんに問い合わせると、現在はサポートについては有償と言われ、きっと簡単なことで解決できるのではないかと思い、こちらで問い合わせて頂きました。 ご回答につきまして、もう少し、詳しく教えて頂きませんでしょうか。 どうかよろしくお願いいたします。