• ベストアンサー

チックタックのお店

昔、近くのチックタックで「天使の腕輪」を買ったのですがそのお店がつぶれてしまいました。 電池交換をしようと近くの電池交換してくれるお店に行ったのですが、特別な時計なので傷が付くかもしれないと言われました。 その後、時計は電池が無くなったまましまっていたのですがやっぱり使いたいです!(>_<) さいたま近郊でチックタックのお店がある場所教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.2

すみません。 No.1のarukamunです。 謝ったリンクを乗せてしまいました。申し訳ありません。 東京の何れかの店舗に行かれることをお勧め致します。 http://www.evc.co.jp/lesgenevez/dealers/area/navi_kanto1.html

参考URL:
http://www.evc.co.jp/lesgenevez/dealers/area/navi_kanto1.html
tukinousagi
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速行ってみたいと思います

その他の回答 (1)

  • arukamun
  • ベストアンサー率35% (842/2394)
回答No.1

参考URLがリストです。 ご確認下さい。

参考URL:
http://www.iwatani-primus.co.jp/dealerlist-2.html

関連するQ&A

  • 腕時計の電池交換時の傷の弁償

    時計屋さんで腕時計の電池交換をしてもらったのですが、 その時は気付かず、翌日(今日)時計の裏に 傷をつけられていることがわかりました。 その傷は明らかにお店の人が蓋を開けようとして 傷つけたものです。(昨日まではありませんでした) しかし、それまで傷がなかったとゆう証拠もありませんし、 時計を引き渡してもらった時に、傷がついていることを言ってません。 蓋の交換などはしてもらえるのでしょうか。 過去の質問を捜してみましたら、 その人の場合20万程の高価な時計で、 お店の人も過失を認めている場合でした。 私の場合3万ほどですが、誕生日にいただいた大切なものです。 よろしくお願いします。

  • 電池交換時に裏蓋に傷を付けられてしまいました。

    未使用品の腕時計をネットオークションで購入し、 傷等全く無い状態であることを確認の上 (証拠写真有)、電池交換を近くの宝飾時計点で お願いしました。 「交換出来るかどうかわかりませんが、やってみます」 との説明を受けお願いし、30分後戻ってみると、 「色々試したのですが、よくわかりませんでした。 申し訳ありませんが技師の所に預けますので、 1週間ほどお預かりさせて頂きたいのですが」 と言われました。 「わかりました」と言い、おもむろに時計の裏面を 見てみると、あたかも電池蓋あたりをマイナス ドライバーでこじったかのような傷がありました。 私は、 「この傷、ありませんでしたよね?」 と聞くと、 「ひょっとしたらこちらで傷つけたかもしれません。 当方で再度確認させて頂きます」 との事で、電池交換の目的で一週間預けました。 その後、 「電池交換は終了しましたが、傷に付いては やはり、こちらでつけてしまったみたいです。 もともと裏に傷がつきやすい製品ですので、 あらかじめお預かりの時点で説明させて頂くはず でしたが、お伝えせずに申し訳ありませんでした。 しかし表面加工されているので、傷を治すのは 困難ですので、申し訳ありませんが・・・」 と、傷に関しては直すつもりのない様子。 私は、 「直接お話を伺いたい」 と言い、受け渡しを今週末に引き伸ばしたのですが、 この際、 ・相手に対し完全な形で傷を修復(必要によっては部品交換) を要求できるかどうか ・時計を受け取り電池交換代金を支払ってしまうと契約 成立となり、事後で傷の修復請求が認められなくなって しまう恐れがあるので、受け取りを保留した方が良いかどうか ・相手が修理に応じない場合、どのような手段を取れば良いか この3点についてご存知の方がいらっしゃったら是非ご回答下さい。 やっとの思いで購入した時計です。よろしくお願いします!

  • 腕時計の電池交換、その後のトラブル(長文)

    1カ月ほど前に電池交換をし、その後1週間ほどで止まったり動いたりを繰り返したので、再度その店を訪れ、確認をしてもらい、故障では?と言われました。 その後2週間くらいより再び止まったり動いたりするので先日、自宅付近の時計店に持ち込みました。その時計店にて、汚れが時計内部に混入している、電池交換の際に混入したのでは、とのことでした。 その後再々度電池交換した店にその旨を伝えたところ、メーカーの指示書なりを持ってこなければ対応できないと言われました。 購入時計店に持ち込んだところ、時計店の電池交換の際の常識として、裏蓋の溝部分に付着した汚れは取って作業をするものであるが、汚れが付いたままであったということでした。 結局分解修理することになったのですが、電池交換店の対応に納得がいきません。 もちろん電池交換後に多少なりとも動いていたということは、時計自体に何らかの故障があった可能性もあることは承知でご質問させて頂きます。 質問1:裏蓋との境に汚れが付着していること自体は、時計の動作に問題がないことは購入時計店の説明でわかりました。 では、その状態のまま汚れをとらずに電池交換等の作業をした場合、汚れが時計内部に入る可能性はあるのでしょうか? 質問2:電池交換等の際、一般時計店が裏蓋との境の汚れをとるのは何のためでしょう?そのままにすると故障の原因になりかねないからではないでしょうか? 質問3:一般的に時計が止まる原因として考えられる理由の主なものは? 質問4:分解することで故障の原因をある程度特定することはできるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ZUCCaの腕時計(チューインガムシリーズ)の電池交換

    以前、ZUCCaのチューインガムシリーズの腕時計をプレゼントで頂いたのですが、電池が切れたので地元のお店に持って行ったのですが、 「この腕時計はうちでは電池交換できない。買ったところに持っていって」と言われました。「ベルトを外してほしい」と言われたのですがやり方がわからなかったんです。 どこで買ったのかもわからないので、とりあえずZUCCaを扱っている お店を探したのですが近くにはありませんでした。 みなさんどこで電池交換してもらっているのでしょうか? やはりZUCCaを扱っている所を探すしかないですか?

  • 腕時計の電池交換を安くやっているお店を教えて!(東京23区内)

    腕時計が大好きでコレクションしています。 以前は地元に500円で電池交換をしてくれたお店があったのですが、無くなってしまいました。 幾つか見つけても一番安くて1000円位のようです。 数もたくさんあるのでセコいのですがなるべく安く電池交換をしてくれるお店を探しております。 東京23区内でそんなお店ありませんか? お時間ありがとうございました(^-^)

  • 腕時計についてなのですが、現在クオーツ式の腕時計を2個所有しています。

    腕時計についてなのですが、現在クオーツ式の腕時計を2個所有しています。 同じ場所に保管しているのですが、しばらくすると片方の時計が止まってしまい、 電池交換に出してもすぐにどちらか片方が止まってしまいこの繰り返しが続いています。 今は一つ一つ違う場所に保管して新しく電池交換して使用しています。 この時計はそれから長く順調に作動しています。 もう一つは今は止まったまま放置してそのまま使用していません。 時計同士を同じ場所に保管すると磁気の影響で狂ったりするのかと思いましたが、 保管方法が間違っているのでしょうか? それともどちらかの時計が磁気を帯びてしまっていてその磁気が抜けていないとか? 交換した電池自体が良くないとか? 単純に壊れてしまっているとか? 何か原因はあるのでしょうか? ちなみに保管はアクセサリーと一緒に籐のカゴの中で管しています。 磁気ネックレスなどは入っていません。 近くに家電製品はありませんが小さな電卓は置いてあります。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • 愛知県でオメガの時計の電池交換の安い店を教えてください

    愛知県でオメガの時計の電池交換の安い店を教えてください

  • Angel cloverの腕時計

    Angel clover LC48の電池を交換しようと思うのですが電池を入れる場所が見つかりません。 大人しく時計店に行って交換してもらったほうが良いのでしょうか? もし店の人にどこに入れれば良いかきかれたら困るので…

  • 福岡市で安く安心して腕時計の電池交換の御店はどこ?

    ブランド時計を西新商店街の時計店で交換していましたがお店なくなってしまい、その御主人が    ブランドは、どこでも頼まん方がいいよ。と言われたのと¥900でしてくださり親切でした。        他では¥2000と言われ3コあると¥6000、家族もいれると新しいのが買えます。           福岡市内の電池交換、安価な御店教えて下さい!

  • 電池切れブランド時計は売れますか?

    昔にブランド時計を奮発して買いました。 キズをつけないようにと大事にしていたのですが、 結局使わずに、何年もしまったまま。 もう使わないと思うので、売れるのなら質屋やオークションで売りたいと思っています。 キレイでキズもなく(一度も使ってないので)、付属品や箱もそろっていますが、 電池切れで全く動きません。 売るときに、動かない時計はやっぱりまずいですよね・・・ メーカーとか時計屋さんにお願いして、動くようにしてから売った方がいいでしょうか? 質屋に行ったことがなく、オークションで時計を売った事がないので まったくわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう