• 締切済み

ウイルスバスター2010の互角性フリーソフトについて

この前、ウイルスバスター2010の体験板をインストールしてみたのですが、そのせいで物凄く重くなりました。主にネット。 なので、ウイルスバスター2010と互角又はそれ以上で軽いフリーソフトはないでしょうか? 出来れば日本語表示orそれを設定できるソフトが良いです。 ちなみに、XPです。

みんなの回答

• MNH10W
回答No.2

これを使ってみてはどうでしょう? 難しいことを覚えたり使ったりする必要はありません ウイルス、スパイウェア、マルウェア対策:Microsoft Security Essentials http://www.microsoft.com/Security_Essentials/

• goold-man
回答No.1

フリーでは参考URLのものが定番と思います。が(膨大な)ウィルス定義ファイルをアップデートしていくうちに重たくなるのはどのソフトでも同じかも。 ちなみに私が入れているのは下記URLのものです。 2台に入れて1台はトラブルがあり、アンインストールしました(トラブルの原因は不明ですが、間近に入れたソフトの1つだったので・・・)1台は正常に動作しています。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/18/comodo_internet_security.html

参考URL:
http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html