• ベストアンサー

LAN内のWindows7 (PremiumHome版)PCをべつPC

LAN内のWindows7 (PremiumHome版)PCをべつPC から リモートデスクトップで接続しようと 考えています。 設定はどのように(Win7側)すればよろしいでしょうか? べつPCはwinXPで、win7以外にはリモートデスクトップ接続を実際には実施しています。 Win7側のファイアーウオールは動作させていません(LAN内なので)

• really
  • お礼率56% (222/396)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ani00
回答No.2

こんちゃ たしか、おれもそうだったような気がします。 逆に、一度7のバージョン違いの性能に関して調べた方が早いのでは? 現行、そういう使い方を経験している人間も少ないだろうし。 まあ、頑張って下さい。 たぶん無理だろうけど。

really
質問者

お礼

回答有難うございました。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/countdown/20091014_321366.html によれば professonal版以上とでていました。

その他の回答 (1)

• shinh
回答No.1

Windows7 (PremiumHome版) は リモートデスクトップ の サーバーには ならなかったのでは。

really
質問者

お礼

回答有難うございました。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/countdown/20091014_321366.html によれば professonal版以上とでていました。