• ベストアンサー
  • 困ってます

レンズの相性を教えて

私の所有しているデジ一眼 PENTAX istDS2 に PENTAX DA40mmF2.8 Limited のレンズは取り付けられるでしょうか? 古いカメラと新しいレンズなので購入するのが不安です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数25
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • 18OSX
  • ベストアンサー率42% (553/1290)

もっと古いistDSのユーザーです。 同レンズも所有しています。 何の問題もなく付けられます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (4629/16314)

「*istDS2」…全然古くないです。 製品サイクルとしては古い機種ですが、マウント規格という視点から見れば最新機種。 一番古い*istDは最新のk-7と比べて違うのはデジタルな関する部分だけなので、物理的なレンズマウントは全く変わっていません。 メーカーホームページでレンズの対応くらい見ましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!