• 締切済み

突然シャットダウンします

saltmaxの回答

• saltmax
回答No.1

>Optiplex755 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/op755/ja/UG/HTML/index.htm Optiplex755には函体が4種類ありますね。 購入後のメンテナンスはどうしていましたか? とりあえずは カバーをあけてファンやヒートシンクに付いたホコリやゴミを取り除くところからスタートしてはどうですか。 例デスクトップの場合 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/op755/ja/UG/HTML/desktop.htm#wp1082411 付属のCDから起動して Dell Diagnostics(診断)プログラムを走らせて ハードウエアの不具合が無いか確認してはいかがですか。 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/op755/ja/UG/HTML/trouble.htm#wp1302956

Hanzaki
質問者

お礼

遅れましたがアドバイスありがとうございます。 筐体はデスクトップ型です。内部は埃はほとんどありません。 このさいCPUとヒートシンクの接着グリースも塗り替えました。 しかしその後もシャットダウンは起こります。 Dell Diagnostics(診断)プログラムを初めて使いましたが、 メモリーテストはPASSですべてOKでした。システムテストも すべてOKでした。しかしこの間もシャットダウンを繰り返して 二倍以上の時間がかかりました。そしてもう一人の方のアドバイス の電源管理のUPSは非アクティブになっていて、それが原因を示して いると思われます。 UPSのウェブサイトにアクセスしてXP用のマネジメントをダウンロード してインストールしようとすると外付けシステムのUSB接続がされて いませんと出て、何のことか分からなくなっているところです。