• ベストアンサー

離乳食にイチゴ

イチゴの離乳食のあげ方を知ってる方アドバイスお願いします。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • emicha
回答No.3

まだ離乳食も初期の頃だとだと、すりつぶし、果汁だけを白湯で薄めであげていました。 ある程度、モグモグができるようになったら、私は小さく切ってあげちゃってまっていましたが^^; 「イチゴの離乳食」で検索をかけるといろいろとレシピが見られますよ^^

daina2010
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。検索して調べてみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

何ヶ月かわかりませんが、そのままあげたらいいのでは? 大きいものなら刻んであげたらいいでしょう。 わざわざ火に通す必要はありません。果物ですからね。 バナナなどと一緒です。

daina2010
質問者

お礼

親にも同じ事を言われました。ありがとうございました。

noname#104874
noname#104874
回答No.1

初期か中期か後期かわかりませんが… 私は、最初のうちはすりつぶして濾したものをレンジで熱を通し ミルクなどで伸ばして与えていました。 加熱しなくても、濾しただけでも良いみたいですが、なんとなく気になったので。 後期は刻んでそのまま。 フォークに刺したものを渡して食べる練習に使いました。

daina2010
質問者

お礼

大変参考になりました。ありがとうございました。