• 締切済み

DVD +R が再生できない。

ドライヴがマルチプレーヤーであるにも関わらず、DVD +Rに保存したムービーを再生することも当該ビデオファイルを開くこともできません。保存したのは二年くらい前ですが、保存時には再生を確認しています。特に不適当な環境で保存していたわけではなく、同時期に-Rに保存したムービーは再生することができるのです。再生不能の原因として何が考えられるか、ご教示頂ければ幸いです。

みんなの回答

回答No.1

特定のメディアであるならば、メディア不良。 その他であるならば、クリーニングして検証。 それでも駄目なら、デバイス故障で交換。

greatking9
質問者

補足

さっそくのご回答有難うございました。少し補足させて頂きます。まずメディアは一枚についてではなく同条件のもの四枚で試したこと。それからドライヴはクリーニングしたばかりの以前から使用していたものと、新しく購入したPCに搭載されているものの二つで再生を試みてみたこと。いずれのドライヴもDVDではなくCDとして認識しているようなのです。何か設定上の問題かとも思われるのですが・・・。