• 締切済み
  • すぐに回答を!

自作パソコン

自作パソコンを考えていますが、手順がわからず教えてください。 マザーボードの規格から、各パーツを選択するのか、電源ユニットの規格からマザーボードを選択するのか、教えてください。

みんなの回答

• 回答No.4

>手順がわからず教えてください。 マザーボード単体では消費電力は解りませんし、電源容量からパソコン構成を決めるなんて事は自ら制限を加える事になります。 マザーに載せる消費電力の大きなパーツ(グラフィックカードやCPU等)を考慮して必要な電源容量を決定します。 心配なら800~1000Wの電源を用意しておけば大丈夫でしょう。 省電力なら数百Wあれば問題ありません。