• ベストアンサー

1歳7ヶ月の男の子

1歳7ヶ月の男の子 って、すごく騒ぐもんですか?予防接種や検診に行っても、ほかの子は騒ぐといってもたかがしれているくらいなのに対し、うちの子はほかの子に比べ度を超して騒ぎます。とにかく落ち着きがありません。寝ている間以外は何かしら休むことなく騒いでいます。自閉症?とかを疑ってしまいます。しかし、人に懐きやすく、人見知りもせず、一人で遊んでいても大人を誘ってきたり、音楽に合わせて踊ったり、簡単な言葉はたくさん話します。1歳の幼児はこんなもんですか?

• maa924
  • お礼率36% (344/940)
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toteccorp
回答No.1

いろいろでは。 子供にもよりますし躾にもよると思います。 緊張しやすいのか、不安なのか。 自閉症のことはわかりません。

maa924
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• drgoo01
回答No.2

1歳くらいですと、専門家でもまだ判断できないと思いますが、 もし、自閉症やアスペルガー症候群であった場合は、できるだけ早く気づき、それなりの対処をしたほうがいいと言われています。 ちなみに、診断の平均は4歳くらいです。

maa924
質問者

お礼

ありがとうございました!