• 締切済み

フライトドクター(ドクターヘリ搭乗医師)の服装

皆さんこんにちわ フライトドクター 略「FD」(ドクターヘリ搭乗医師)コードブルーの撮影時の服装についてご存知の方いらっしゃいませんでしょか? FDのあのジャンパーの様で袖が取れて医療用ベストにもなる服の詳細が知りたいのでご存知の方・それに似たような服教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#174487
noname#174487
回答No.2

番組HPに載っています。↓ http://www.fujitv.co.jp/codeblue/sp_jacket/index.html 販売は、フジテレビe!ショップにて、ナース用ジャケットのみあります。↓ http://eshop.fujitv.co.jp/product/category/B001080-1.html ドクター用の販売はないようです。(2010年11月現在)

  • hidekd5
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

あのブルゾンはドラマ専用に特別に作成されたものです。医療関係者の方々には、今後販売をしていくようですが・・・ 一般の方々には手に入らない商品になると思います。

関連するQ&A

  • 祝賀会に出席するのですが、服装について、

    祝賀会に出席するのですが、服装について、 20の大学生です。 本日、10年通っている書道の先生の、開業50周年祝賀会があって、それに参加します。 それで身なり服装なのですが、私はバイト先の食品量販店に着て行ってる、 紺色のスラクッスに、白いYシャツ。それに防寒用として、お店の無地のコバルトブルーの薄手のジャンバーで行こうと思っています。 そう思ってたのですが、親がどこからか、大学の入学式で着たスーツを出して着て、これを着ていくべきだと・・・・・・ 私としては、着馴れないスーツもイヤだし、逆に浮き過ぎるのでは?と思うのです。 なので、適度にフォーマルな服装で臨もうと思っているのですが、みなさんとしてはどうでしょう? 冠婚葬祭ほど重要ではないけれど、個人の祝いごととかに、 軽くフォーマルに着こなした服装と、 厚くフォーマルな服に着られた服装とでは、どちらがいいと思いますか? 客観的な意見で構いませんし、結局私次第というのは分かりますが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • アドバイスください!

    もうずいぶんと寒くなってきました。  僕は(17歳)真冬に着るコートやジャンバー的なものを(寒さ対策)今度買いに行こうと思っています。 でも、どんなものを買おうかなーなんて考えてる最中で、悩んでます。 僕が着ている服はアメカジ系が多く、いつもはネルシャツにベストにカーゴパンツやデニムって感じの服装です。  こんな感じの服装にはどんなジャンバーやコートが合うと思いますか? 参考にしたいので皆さんの意見をお聞かせください。  ポイントは必ず出しますのでよろしくお願いします!!

  • これじゃ、寒いですか?

    11月10~12日まで東京ディズニーランド&シーに札幌から遊びに行きます。こちらは初雪が降る寒さなのですが、千葉はまだ暖かく、日中はジーンズに七分袖などの長Tでどうかと考えています。夜は冷え込むとのことでフリースジャンパーか、中綿でボア付きのベストにアームカバーなんてどうかと思っているのですが、これじゃ、寒いですか?一度質問させていただき、丁寧に回答いただいたのですが、細かい服装で更に悩んでいます。

  • 袖の長い服.......

    私は人より手が長いので、なかなか合う服がありません。 今まで見つけたのは、“45rpm”と“A/T”です。 他にこのメーカーの服は袖が長めだ!!っていうのは、ご存じないですか?? 私は女で、カジュアルな服装なので、カジュアルな感じの服で探しています。 もしいいお店があれば、是非教えてください。

  • 受付&スピーチ時の服装

    11月下旬に親友の披露宴で、受付とスピーチをさせていただくことになり、服装について悩んでいます。 購入した服は、黒のラメいりのワンピースで肩ひもにフリルがついた感じです。 袖は・・ あるといえば小さい半そで? ないといえばないといった感じ。 (わかりにくくすみません。) 二次会にはストール(黒色)をするつもりですが、羽織らない方がすっきりしてみえ私個人的にはかわいいと思うのですが、やはり肌の露出を考えると披露宴でもストールをするべきなのでしょうか? また黒色の柄のストッキングは構わないのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

  • 10着しか服をもてないとしたら。

    今、ベストセラーズになっているフランス人は10着しか服を持たない。と言う本読んだ人いますか?図書館では1千人待ちと言うことで、買おうかどうか迷ってるんですが、それはさておき10着しか服を持たないとしたら 1、コート。。。レーンコート風(取り外しのキルテング裏付) 2、アンサンブルセーター(綿かポリエステル。中は半そで) 3、白いブラウス、(7分袖) 4、ズボン   2本  グレーのポリエステルとウールの黒。 5、スカート  2着  華やかな柄のポリエステルとグレーのポリエステル 6、ジャンパーか半コート 7、ワンピース2枚   夏の木綿とポリエステルの混紡のもの。と8部袖の柄のもの。   以上で10ちゃくになりました。 あとTシャツが5枚ほどあればと。。。思いますけれど。。。。どんなものでしょうか?

  • フライトドクター

    僕は今、中学2年生です。 昨年、「コードブルー」を見て、フライトドクターに憧れました。 結構勉強も頑張っているので、フライトドクターに将来なりたいと 思うようになりました。しかし、フライトドクターになるまでの過程というか、道筋というか、簡単に言えばどうしたらなれるのかが、わかりません。わかる方、もしくはそれに関するホームページを知っている方、何でもいいです。教えてください。お願いします。

  • この形状の服の名前は…

    こんばんは、お知恵を拝借させて下さい。 えっと、服なのですが、 袖のない、タンクトップ(チョッキ/ベスト)の形をしていて、前部分がブラウスのようにボタンかけ(前開き)になっている服… っていうのは、専用の呼び名があるのでしょうか? ネットをさまよってファッション用語を当たりましたが、これを表現する名称が見つかりませんでした。 ご存知の方は教えてやって下さいまし~~m(_ _)m

  • 袖無しでも「袖口」?

    「ベスト」と呼ばれる類の服がありますよね(基本的に「袖無し」のものを想定して質問しています)。 これの、「腕を通す穴」部分はなんと呼ぶのでしょうか? 袖口? 「袖の口」ではなくて、「袖用の口」と考えればいいのかな? どなたか服飾に詳しい方教えてください。 また、服飾関連の言葉が、文字だけでなく、「この部分はこう呼ぶ」というのが、写真やイラストと一緒に載っているサイトなどご存じの方がいらっしゃれば、ご紹介ください。 よろしくお願いいたします。

  • 医療従事者の着る”ケーシー”とは?

    お医者さんは白衣を着ていますが、パラメディカル(放射線技師、検査技師、理学療法士、作業療法士等)は「ケーシー」と呼ばれる白やブルーの服を着ています。このケーシーは何かの略なのか、語源は何なのかご存知の方はいらっしゃいませんか。よろしくお願いします。常々疑問に思って使っていました。