• ベストアンサー

この形状の服の名前は…

こんばんは、お知恵を拝借させて下さい。 えっと、服なのですが、 袖のない、タンクトップ(チョッキ/ベスト)の形をしていて、前部分がブラウスのようにボタンかけ(前開き)になっている服… っていうのは、専用の呼び名があるのでしょうか? ネットをさまよってファッション用語を当たりましたが、これを表現する名称が見つかりませんでした。 ご存知の方は教えてやって下さいまし~~m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyo-sya
  • ベストアンサー率31% (92/289)
回答No.1

                                                                                                                                                『ノースリーブシャツ』ではないでしょうか。 今、念のため検索してみましたが、 Tシャツの袖のないものも、そう呼ぶようですね。 ノースリーブシャツで検索してみてください。 画像がたくさん見られましたよ。

関連するQ&A

  • 10着しか服をもてないとしたら。

    今、ベストセラーズになっているフランス人は10着しか服を持たない。と言う本読んだ人いますか?図書館では1千人待ちと言うことで、買おうかどうか迷ってるんですが、それはさておき10着しか服を持たないとしたら 1、コート。。。レーンコート風(取り外しのキルテング裏付) 2、アンサンブルセーター(綿かポリエステル。中は半そで) 3、白いブラウス、(7分袖) 4、ズボン   2本  グレーのポリエステルとウールの黒。 5、スカート  2着  華やかな柄のポリエステルとグレーのポリエステル 6、ジャンパーか半コート 7、ワンピース2枚   夏の木綿とポリエステルの混紡のもの。と8部袖の柄のもの。   以上で10ちゃくになりました。 あとTシャツが5枚ほどあればと。。。思いますけれど。。。。どんなものでしょうか?

  • キャミソールのリメイクについて

    可愛いキャミソールを譲っていただいたのですが、いかんせん丈が短く… 裾に布を足そうと思っているのですが、キャミソールが前開きと言うのか、ボタンで閉じるタイプのものなので、裾に布を足すのはおかしいかなぁ…と悩んでいます。 バッグなど小物にリメイクするのではなく、出来るなら洋服のまま作りなおしたいのですが、何かいいアイディアはありませんか? あと…我がままなんですが、キャミソールをブラウスにするなどの、袖のあるタイプの洋服は作ったことが無いので難しいです・・・。 皆さんの知恵をお貸し下さい!

  • キラキラの幸せ服と、シックな大人服について

    長くなりますが、いろいろな方にお尋ねしたいです。よろしくお願いいたします m(__)m 「キラキラ・ガーリーフェミニン」なファッションと、「シックでマニッシュなデキルる系」のファッションの対比についてです。 どちらにも良いところ、不便なところはあると思いますが、その双方の意見をお聞きしたいです。 発端は、色彩心理学と自己啓発系の本に、出逢ってからです。 たとえば、今はやりの女性向けの可愛い感じの自己啓発系本には、「キラキラさせる」「フンワリしたものを取り入れて」「ルームウェアはピンクがベスト」などと、書いてあったりしますよね。 その方々のブログを拝見すると、著者の画像がいくつも見れますが、おしゃれの観点からいえば、「微妙」「雰囲気とあっていない…?」と思ってしまい、違和感をおぼえます。 それと、シックでマニッシュ、仕事デキる系のクールなファッション。これは「幸薄」、「恋愛が色恋沙汰と表現されるように、色が少ない服は、幸せな恋愛には不向き」、また「グレーはなにもかもを無気力にさせる色」などと、色彩心理学の点からも、よく言われていません。 しかし、私はモノトーンの服にさし色を入れるだけでも、素敵なファッションになると思います。 でも、たしかにベーシックな色、クール系で流行のデザインばかりだと、「女性にしか持てない素敵な魅力」が表現しにくく、よほど「私はシックな服が大好き!!」という方でないかぎり、自身がしっくりこず、幸せとは縁遠い気もします…。 皆さんは、どう思われますか? 私自身は、現在ファッションの目指す方向を修正していきたく思っているので、様々な意見を参考にしたく思います。 どうぞよろしくお願いいたします m(__)m

  • 夏らしく爽やかでかっこいいメンズファッションを探しています

    明日から7月に突入なので夏らしく 爽やかでかっこいい感じのメンズファッションを探しています。 自分は筋肉質な体なので、そこをよりかっこよく見せてくれるような デザインが理想です。 特に欲しいのがタンクトップやTシャツです。 少しタイトに着こなしたいのでTシャツの袖が短めだと尚嬉しいです。 そんな服があったら教えて下さい。 わがまま過ぎですがどうぞよろしくお願いします。

  • タンクトップのリメイク

    小学生の娘に、肌が透けないようにと、Tシャツの下に着るように ユニクロでカップ付きタンクトップを買ったのですが、 暑がりの上、カップに慣れないせいかなかなか着ません。 そろそろ暑くなり、重ね着よりもタンクトップ1枚で着るほうが まだ着てくれそうなのですが、学校に袖のないランニングタイプの タックトップ姿で登校させるのも、ちょっと気が引けます。 そこで、フレンチスリーブになる様に、袖になにか付けたり、 飾りが無いシンプルなものなので、ビーズかリボンを・・・と 思うのですが、具体的にどうすればいいかわかりません。 得意な方がいらっしゃったら、お知恵を拝借したいのです。 よろしくお願いします。

  • ファッションについて

    昔からファッションがわからなくて着合わせ等も下手くそなので、どうしても地味な服になりがちだったのですが、最近パンク・ゴシック系の服を着てみたいと思ったため、思い切って買ってみました。 店員さんにも沢山伺ったのですがどうしても不安で外に着て行く自信がありません(pωq) 変に見えないでしょうか? もっとこうした方が良い等、ありましたらコメント宜しくお願いしますm(__)m 因みに、中に着ている黒いのはロングベストで、その下には白いブラウスを来ています。

  • 私服でYシャツっぽいものにセーター着たいのですがファッションに疎いので

    私服でYシャツっぽいものにセーター着たいのですがファッションに疎いのでアドバイスお願いします。 Yシャツを私服で着てる人いますが白地のだったり襟と袖が白で青のストライプのとか、Yシャツは紳士服のを着ているのでしょうか?それとも別の服なんでしょうか?名称があれば教えてください。 それに合う服は何でしょうか?セーター・カーディガン?パーカー? 横浜でユニクロ行ったんですが紳士服のYシャツらしきものしか見つかりませんでした。安いとこあれば教えてください。

  • 軍モノアイテムの名称

    先日、テレビで放送した"トランスフォーマー"で軍人が身に付けていた、荷物がいっぱい入れれるベストというかの正式名称を教えてください。 よろしくお願いします。 カテゴリは身につけるモノなのでファッションにさせていただきました。 写真はテレビ画面を撮影して拝借させていただきました。

  • 透けるトップスのインナー選び

    20代前半の女です。 ふんわりした印象の透ける半そでのブラウスを購入しました。 ちょっと民族衣装みたいな雰囲気でベージュ地、 大き目のスクエアカットの襟元とパフ袖に、茶系の刺繍がしてあります。 安価だし気に入ったしでついつい購入してしまったのですが、 透ける素材のインナーを選ぶのが非常に苦手です。 キャミだとブラ紐が見えてしまう、 タンクトップじゃかわいらしいブラウスに合わないんじゃないだろうか、 そもそも色味の合わせ方はおかしくないか? 無難に黒と言っても強すぎて逆に浮いているし、 白だと下着って感じがして野暮ったい気がする…。 など、いつも考えすぎてしまって、 透ける素材のインナーは毎回同じ物になってしまいます。 透け素材を綺麗に着こなしている方、 コツ等あったらご助言ください。 nonnoを購読していて、服もその系統です。 よろしくお願いします。

  • ファッションの基礎

    他の方の質問と重複してしまうかもしれません。 ファッションの基礎用語がわかるサイト、雑誌を教えて頂けないでしょうか。 当方20代後半の男性で、服装に全く無頓着なのですが 最近非常に焦りを感じてきました。 そこで街を出歩いておしゃれな人々を観察(変な意味ではないですよ) していると、非常に参考になり、同じような服を着てみたいと思うわけです。 ですがそのような服をいざ買おうとしても ・服を構成する各パーツの用語がわからない ・参考になるファッションの各パーツの表現方法がわからない。 つまり、参考になるファッションをビジュアルでインプットしても購入時に説明ができないのです。 どなたか教えて頂けませんか?

専門家に質問してみよう