• 締切済み

USB外付HDDのデータが表示されない

WindowsXPを再インストールする際に、USB外付HDDにデータを移動して、再インストールが終わったらデータを戻す予定でしたが、再インストール後、マイコンピュータで外付HDDが表示されません。ただ、画像のようにドライブは認識しています。 色々と思い出してみると、再インストールの際に外付HDDをUSBに差したままだったような気がします。 1)この場合、データはすべてなくなってしまったということでしょうか。 2)復旧する方法はあるのでしょうか。 大変大事なデータが入っていましたので焦っています。

みんなの回答

• violet430
回答No.4

パーティションを解放してしまったのでは? 解放直後ならツールを使うと認識できる可能性はあります。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/delundel/partrecover.html http://www.finaldata.jp/download/download.html http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php

• bunjii
回答No.3

>1)この場合、データはすべてなくなってしまったということでしょうか。 インストールの途中でパーティションを削除されたものと思われます。 内蔵HDDと間違えた可能性があります。 >2)復旧する方法はあるのでしょうか。 回答(1)と同じです。 無料で復旧したいのであれば参考URLを読んで下さい。

参考URL:
http://hotstreet.vaio.sony.co.jp/article/article.php?id=7345
  • samtomsan
回答No.2

添付の画像を拝見すると何もデータが入っていない緑色がついていますが、NTFSフォーマットで状態は正常(画像からははっきりとは判別できないが)ですから、マイコンピュータで表示されるはずですよね。 また、空き容量が74%のように見えまから、使用している部分もあるように見えます。 とりあえずそのドライブをいじらないで、他の方の回答を待ってみたらいかがでしょうか。 デバイスマネージャーで USB 関係に黄色の?がついているということはないでしょうか。

• memphis
回答No.1

>1)この場合、データはすべてなくなってしまったということでしょうか。 そのようです。 >2)復旧する方法はあるのでしょうか。 下のソフトを試してみて下さい。 http://www.junglejapan.com/products/sec/pfc/recovery.php