• ベストアンサー

山梨県笛吹市周辺の道路(積雪)状況

山梨県笛吹市周辺の道路(積雪)状況を教えて下さい。 1/16に東京から笛吹市に車で出かけます。 圏央道から中央高速に入り、一宮御坂で降りる予定です。 スタッドレスタイヤを装着はしていますが、雪が心配です。 ・・・東京でも今日は雪になると言っているくらいですし・・・ どんな状況か教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • canper
回答No.1

スタットレス 履いていればまず大丈夫です。 降っても 昼間結構解けるので 無くなる可能性があります。 朝晩は、部分的凍結に注意する 早めのブレーキを心がけることで 問題ないでしょう。 雪道は撥ねで結構ガラス汚れます ウインドウォッシャー液は 凍結しないよう 原液または-○℃までOKな状態にしてお出かけ下さい。

pro_jimu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 東京も初雪を観測したようです。 今週末なのでまだ日にちがありますが、とりあえず大きな心配は要らなさそうで安心しました。

その他の回答 (1)

• nazunazu
回答No.2

たいてい問題ないと思います。 ただし同じ笛吹市でも場所や時間によって違いますよ。 一宮御坂からどちら方面に行かれるのか、主要道しか走らないのかそれとも農道なども走るのか...。

pro_jimu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 どのような道を通るか・・・ナビ任せなのですが、 一宮桃の里スポーツ広場?という所に行きます。