• 締切済み

Portable Caminotが開けない

iMac 10.5.8 で、 Portable CaminoをダウンロードしてUSBメモリに入れようとしたのですが、開く事ができません。 デスクトップ上のアイコンをダブルクリックしても、 USBメモリにドロップしてその中に入ったものをダブルクリックしても、開けません。 普通にダブルクリックしただけでは開けないのでしょうか。 Caminoもダウンロードしてみたのですが、こちらは問題なく使えております。 何が原因かわかりません。ご存知の方がいらっしゃったら起動の方法を教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

• harawo
回答No.1

ディスクイメージをUSBメモリにコピーしていることは、ありませんよね? http://www.versiontracker.com/dyn/moreinfo/macosx/30160 ここからダウンロードしたものを、Mac OS X 10.5.8で、起動することができました。ダウンロードしたバージョンが不適合かもしれません。

torutsume
質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 おっしゃるとおり、アイコンをダブルクリックしたり、そのままUSBメモリにドラッグしたりしていました。 でも、それをどうやったら使えるようになるのかが分からないので(それ以外の方法が分からないので)もう少し調べてみます。 ありがとうございました。