• 締切済み
  • すぐに回答を!

上智大学の文学部について質問です。

上智大学の文学部について質問です。 上智大学の経営学部と国際関係学部を受けることを検討していました。 しかし哲学にも興味があったので文学部哲学科も志望しようと思ったのですが、 国語に漢文が入っていました。 自分はいままで漢文にあまり手をつけていなかったのですが、 あと3週間で間に合いますか? ちなみに英語と日本史は得意です。 あと文学部の漢文は簡単な方らしいです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • thangs

漢文は、食わず嫌いな人が多いですね。 センター試験受験者も多いですよね。 実は、コツを掴めば、漢文は一番楽なんです。 センター試験でも、評論、小説、古文に比べると満点を確実に取れる分野です。 句型という言葉を聞いたことがあるでしょうか? それをマスターすれば、OKです。 しかも、要は中国語です。文型も英文にソックリなんです。 句型と解釈力ですね。英文解釈と同じです。 できれば基本単語も覚える必要はあります。それも英語と同じです。 しかし、3週間でマスターできるかというと疑問です。 漢文ばかりで3週間を過ごすわけではないですよね? ま、でも3週間あれば出来なくはないですね。