• 締切済み

緑内障になったことがある人でも使える目薬

母が緑内障にかかったことがあります。今は回復しましたが、テレビとかを長時間見ると、目が疲れると言っています。ドライアイの目薬を買ってあげたいですが、ネットで取り扱い説明書を見ると、どれも注意事項のところに緑内障になった人は要相談と書かれています。 ここで、緑内障になったことがある人でも使えるドライアイの目薬を教えて頂ければたいへん助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 777oichan
回答No.2

素人判断で点眼薬を使用すると緑内障の悪化や治療の効果が出ないことが多いのです。医師の診断を受けて点眼薬を処方して貰うべきです。今の時期は乾燥がちですから加湿器などで調整してあげても良いでしょうね。

qwsgm399
質問者

お礼

ありがとうございます。 母は海外で住んでいますので、直接日本のお医者さんに見ていただけないのですが、やはり、病院に行って診断してもらったほうがいいですね。 たいへん助かりました。

• debukuro
回答No.1

眼科医に相談されるのがいいでしょう

qwsgm399
質問者

お礼

仰った通りにします。 ありがとうございました。