• 締切済み

コンパネのゲームコントローラーが開けない

題にあるとおりなのですが、コントロールパネルにある、ゲームコントローラーが開けません。 症状としては http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3518131.html にあるものと同様です。最初、ウィルスかと思いハードディスクのフォーマットを行ったのですが、変化がありませんでした。 その後、マザーボード、CPU、メモリを買い換えてOSの再インストールを行いましたが、改善されませんでした。(このときも、ハードディスクはフォーマットしました) 何か、気づいたことがある方、解決策を持っている方がいましたら、ご協力お願いします。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

>その後、マザーボード、CPU、メモリを買い換えてOSの再インストールを行いましたが、改善されませんでした。 交換したパーツにも問題が有る可能性を否定できないです。 販売店と相談したら如何ですか?

関連するQ&A

  • USB認識xbox360ゲームコントローラについて

     お世話になります。  うちのPCはノート(NEC)デスクトップ(マウスコンピュータ)があるのですがデスクトップの方が最近買ったばかりでまだ新しいです。どちらもwindows7です。で、現象ですが、  ノートPC     xbox360純正コントローラー            問題なく使える            xbox360リアルアーケードプロVX SE      問題なく使える デスクトップPC  xbox360純正コントローラー            問題なく使える            xbox360リアルアーケードプロVX SE       使えない  問題はデスクトップのリアルアーケードプロを接続したときにコントロールパネルのデバイスのところに認識されずプリンタとFAXより下の蘭に認識されてしまいます。未指定と書いています。絵柄もゲームコントローラーの絵柄ではなくタワーPCのような絵柄をしています。ビックリマークがついています。 非公式ドライバもやってみましたがだめでした。USBポートも前面では繋いでいることすら認識してくれないので背面に挿しています。USBドライバの再インストールもやってみましたが何も変わりませんでした。ノートの方は挿すとドライバが勝手にインストールされすぐ使えます。  デスクトップがREAL ARCADE Pro VXをゲームコントローラーとして認識していないようです。ノートの方はちゃんとゲームコントローラーとして認識しています。絵柄もゲームコントローラーの絵柄をしています。コントロールパネルのデバイスの蘭も上段のデバイスというところに認識されています。デスクトップの方はどうしてゲームコントローラーとして認識されないのでしょうか?解決策があれば教えて頂きたいです。

  • ゲームコントローラの設定ができない

    ゲームコントローラの設定ができません。 サンワサプライ JY-P62U シリーズのゲームコントローラを買い、PCに接続しました。もちろん、ドライバもCD-ROMからインストールしています。 現象は。 コントロールパネル→ゲーム コントローラ→(JY-P62Uの表示はされている) プロパティー ボタンをクリックすると、 「警告」のダイアログがでまして、そのダイアログ内に 「DirectX Error(0)」 と表示されます。 また、ディバイスマネージャでみると、サウンド、ビデオ、および、ゲームコントローラの項目には、JY-P62Uは表示されません。 ヒューマン インターフェイス デバイスには、HID準拠ゲーム コントローラとしては認識されているようです。 DirectX 診断ツールでも確認しましたが、「入力」のタブを表示すると、装置名としては、JY-P62Uが出ていますが、注意の部分に「システム レジストリに問題が見つかりました。詳細はテキストファイルに保存されています。」というメッセージが出ています。 いずれにしても、コントロールパネル→ゲーム コントローラ→プロパティー ボタンをクリック→「DirectX Error(0)」 と表示され、ゲームコントローラの設定ができません。 このような現象を回避または、解消し、使用できるようになった方いらっしゃいませんでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。 <環境> WIN XP SP2 DirectX 9.0C

  • Fat32でフォーマットしたい

    winフォーマットであるfat32でハードディスクをフォーマットしたいのですが、macで行う方法はあるのでしょうか? 目的はこちらです。(PS3で認識させるため) http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5348476.html マルチポスト的になってしまいますが、どうぞよろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Mac
  • PS3のコントローラーをPCで使おう思ったのですが上手く行きませんでした

    タイトルの通りなのですが、http://www.padc.cs.tsukuba.ac.jp/~k1/ps3sixaxis_en_win.html を参考に設定させてもらいました。 自分が失敗したのはlibusb-win32の最新版をインストールしてしまったのが原因のようで、http://kikitai.teacup.com/qa3125932.htmlの回答通りにアンインストールしたらとりあえず使えました。 しかし、何故か次の起動時からは上手く行きません。 コントロールパネル(XP HOME SP2です)からコントローラーの設定をしようとしても 【ゲームコントローラーエラ】 ゲームコントローラが正しく接続されていません。 ゲームデバイスをコンピュータに正しく接続してください。 と出ます。 PS3のコントローラー自体はコントロールパネル→ゲームコントローラを見る限り認識されてますし、同一PCでVista起動時にはちゃんとコントローラが認識され、うまくゲームも出来るのでハードの問題ではないのかと・・・ どなたか、教えてください

  • Windows2000 デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に何もドライバが表示されず、音がでません

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5717264.htmlで質問させていただき、サウンドドライバはダウンロードできたのですが、デバイスマネージャの「サウンド、ビデオおよびゲームコントローラ」に何もドライバが表示されず、やはり、音がでません。何か設定が必要なのでしょうか?回答お願いします。

  • pcコントローラー故障??

    ポスタル2をPCコントローラーで遊ぼうと思ったら。右ステイックだけうまく機能せず上を押すと左を向き左に倒すと上を向くというように少しずれた感度になっています。パソコンをコントロールパネルでコントローラーの設定??を見て動作を見ると正常なんですが。どうしたら正常に遊べるようになりますか?それともコントローラーが壊れているので買い換えたほうがいいでしょうか??

  • htmlファイルのアイコンが未登録に

    Firefoxをインストール後、アンインストールしました。 アイコンはFirefoxのままだったので、コントロールパネル⇒フォルダオプションでhtmlをIEに登録し直したら、未登録のアイコンになってしまいました。 そこでまず”窓の手”で設定変更を試みたのですが、駄目でした。 以下の方法も試しましたが変化ありませんでした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1542948.html 環境はXP SP2 IE7です。 どなたか治し方わかる方いらっしゃいますか?

  • 優先ゲームコントローラ変更方法について

    OS:WindowsVista(Home) PCにゲームコントローラとして認識されているデバイスが複数ついている状態でゲームをしようとした際、実際に使用したいゲームコントローラが反応しません。 どうやら違うデバイスが優先デバイスとして認識されているようです。 コントロールパネルからゲームコントローラの設定を見ても、違うデバイスのほうが先に来ています。 詳細設定で優先デバイスを変更しても、ゲームには使えませんでした。 そこで認識されているゲームコントローラ以外のデバイスはまた別の用途のため常駐させていなければならない物なので、PCから外したりドライバを消したりすることも出来ません。 優先デバイスを変更するにはどうすればよいのでしょうか。 ちなみに、下記の手順は確認しましたが、コントロールパネルに[USB ゲーム コントローラの表示とテスト]という項目はなく、代わりに[USBコントローラのセットアップ]というものがあり、その先のデバイス一覧でデバイスを右クリックしてもメニューなどが一切出てきませんでした。他にも優先度を変更できるような箇所を探したのですが、見当たりませんでした。 参考: http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-vista/Change-the-preferred-game-controller よろしくお願いします。

  • ?ビデオコントローラー(VGA互換)

    OSを再インストールすると画面スクロールで波打つようになり、デバイスマネージャを開いてみると 、 ビデオコントローラー(VGA互換)・PCIモデム・基本システムデバイス・不明なデバイスが黄色い?マークになってます 。 かなり長時間に渡ってビデオコントローラーを探しまわりましたが、探し当てることができません。 どなたか適応できるビデオコントローラーをご存知ないでしょうか? NEC VersaPro PC-VA80JBHEA3GE OS:XP Pro (SP2) HDD80GBを使用 メモリ640 PENIII 800 症状としてはこの方とほとんど一緒です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3016164.html よろしくお願いいたします。

  • プレステ3のコントローラーをパソコンで使いたい

    プレステ3のコントローラーをパソコンで使いたいのですがうまくできません。 USBだから接続すればいいだけだと思っていたのですが(名称はわからないのですが)コントローラーの上側の1234の数字が書いてある所の赤いランプが4つ同時にチカチカ点滅するのです。 コントロールパネルのゲームコントローラーでは認識しているのですがプロパティのテストで動作しません。 ソニーに電話して問い合わせると「プレステ3専用のコントローラーですのでパソコンに接続とかは考えていないので無理だと思います」と回答されました。 パソコンで使える方法をご存知の方よろしくお願いします。 プレステ2のコントローラーではなくプレステ3のコントローラーです。