• 締切済み

赤外線の脈拍センサの入手について

エアロバイクなどに使われている、 クリップ状で、耳たぶに挟むような、 赤外線の脈拍センサ部のみを購入したく 探しているのですが、 そのようなセンサ部のみを販売している 企業・商社・お店をご存知でしたら、 お教えいただけますと幸いです。 数個でしたら、エアロバイクなどの部品を購入するのですが、 少々、まとまった数がほしいもので。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ts3m-ickw
回答No.1

ネットで検索するとエアロバイクの部品としての販売があるようですね。 オムロンとかに問い合わせしてみてはいかがでしょうか。 BYC-01という型番で1,000円くらいのようです。 脈拍センサはただの反射型フォトインタラプタなので秋葉原で100円くらいで入手できるんですけどね。 もちろん、このままでは使えませんが。

nyantanmen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 早速問い合わせさあせていただきましたが、 オムロンのものは、製造中止とのことでした。 他社の健康器具用のものを検討中です。 そうですね、普通のセンサなのですが、 クリップにしているだけで、けっこうなお値段になりますね。 親切にありがとうございました!^^