• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

痔なんですが・・・

  • 質問No.5586105
  • 閲覧数172
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
最近排便をしたときに、便器が真っ赤になるほど切れ痔で出血しています。
毎日の排便がないので、排便が硬いため最初に出てくるときそのときに肛門が切れてしまいます。このとき特に痛みがありません・・・
便器には出血はありますが拭いた後は、下着につくことはあまりありません。何度か市販の薬を使っていますが、やはり病院に行ってきたほうがいいでしょうか・・・?
場所が場所だけに行きづらくて・・・行かないでいい方法はないでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 100% (2/2)

便器が真っ赤になる程というのは少し出血量が多い気もしますが、明らかにキレ痔で出血部位も解っていてすぐに止血出来ているなら大丈夫かと思います。市販の痔の薬を塗るのも有効ですし、便秘気味の様ですから弱め下剤や食事で便を軟らかい状態にする事が良いのではと考えます。

出血が止まらない、どこからの出血か解らない、イボ痔などで大きくなってる等の場合は病院受診をおすすめします。
お礼コメント
noname#119873
回答ありがとうございます。
投稿日時:2010/01/12 22:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (1/7)

たまあに痔になるなら良いですが、何回もなる場合、大腸癌の可能性も有ります。
病院には、絶対に行ったほうが良いです。
お礼コメント
noname#119873
回答ありがとうございます。
病院受診を考えたいと思います。
投稿日時:2010/01/12 22:23