• ベストアンサー

オデッセイ アブソルートのパーツをタイプMに取り付け

皆様初めまして。 この度、平成16年式のタイプMのオデッセイに同期アブソルートのサイドステップを取り付けたいと考えているのですが、そのような事は可能でしょうか? ご教授の程、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mttkshi
回答No.1

サイドステップをアブソ用のものを取り付けることは可能です。 標準車をなんちゃってアブソにされている方は結構います。 そのために、RB1/2の後期には販売増加を図るため標準エンジンでアブソ用エアロを装着した仕様も出たくらいですから。 (RB3/4では不人気なのか現時点でも標準車のエアロ仕様が発売されているようですが) 逆にアブソルートを標準化している人もたまに見かけます。 ただ、サイドステップだけを変えてもFとRが標準のままでは前後にスポイラーが無く見た目のバランスが悪いなどの理由で全て交換されている方が多いようです。

burt
質問者

お礼

御丁寧な回答及び補足までして頂き、ありがとうございます。 疑問が解決出来て非常に感謝しております。 ありがとうございました。

burt
質問者

補足

再びの質問申し訳ありません。 アブソルート以外のモデルをアブソルートに見せかけているとありますが、全てのエアロパーツが共通と言う事でしょうか? 又、H16年式アブソルート後期のエアロパーツを標準モデル前期に取り付ける事は可能でしょうか? 宜しくお願い致します。