• ベストアンサー

オデッセイ(RA6)のヘッドライトはHID標準?

お世話になります。 オデッセイ(RA6)平成12年式TYPE-M(?)のヘッドライト(ロービームD2R)はHID標準装備でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

メーカーオプション。ということで良いと思いますよ。 オデッセイは、1999/12/02~2003/10/17 の2.3リッターFFモデルは、全車(どのグレードも)RA6ですね。Sも、Mも、Lも、FF車はRA6。 ホンダの場合の調べ方は、メーカーホームページから。 (http://www.honda.co.jp/factbook/auto/odyssey/199912/025.html) [エクステリア]の[ディスチャージヘッドライト(ロービーム)]という欄、Sも、Mも、Lも、メーカーオプションとなっていますね。 では、平成12年(2000年)はどうか。 (http://www.goo-net.com/catalog/HONDA/ODYSSEY/index.html#199912)を見ますと、1999年12月~2002年10月までのものは、RA6の[M]は、[キセノンヘッドランプ]オプション。に、なっていますね。

mappy88
質問者

お礼

ご丁寧に調べていただきありがとうございます。 なるほど、オプション仕様なのですね。 大変参考になりました。