• 締切済み

simフリーiphoneのアクチベーションについて

香港版iphoneを電話機としてじゃなく、 無線LAN端末として使いたいのですがSIMを持っていません。 アクチベーションの時だけ友人のSIMを借りて通す事は可能ですか? また、通すことが出来たとして、友人はその後契約変更など不都合があるのでしょうか?

みんなの回答

• jtake00
回答No.1

とりあえず日本にソフトバンクの物では可能。不都合も無し。 ただ、SIMが刺さってないとSIM無しエラーがでるので 消すのがうっとおしい。 なので解約SIMかプリペイドSIMを差しておく事をお勧めします。 ソフトバンクのプリペイドSIMは無料発行ですし。 あとアップデートなんかの際に再アクティベーション必要になるので なにかSIMは持っていた方がいいですよ。

saffi
質問者

お礼

なるほど、プリペイドで登録だけしとく方法ですか。 参考になりました。 ありがとうございました。