• ベストアンサー

ウィンドウズVISTAです。

ウィンドウズVISTAです。 CDを入れても反応しなくなってしまいました。 マイコンピューターを見てもCDドライブが出てきません。 今までは普通にできていたのですが何がおかしいのかわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MNH10W
回答No.1

これですかね デバイスを削除して再起動しても解決しないでしょう CD ドライブまたは DVD ドライブが見つからないか Windows やその他のプログラムにより認識されない http://support.microsoft.com/kb/314060/ja

f440440
質問者

お礼

遅くなりましたがありがとございました。

その他の回答 (2)

noname#245250
noname#245250
回答No.3

DVDがらみで1月13日 私は直りましたが、試しに インテル マトリクス ストレージ マネージャーIATA89CD.EXE をインストールしたら如何かと? 関係ないかも知れませんが..........。 http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldID=17882&lang=jpn マルチランゲージの方をダウンロードしました。 私の解決した問題とは  Win7 64bit でスリープ復帰後発生する、DVDドライブへの頻繁なアクセス。うるさいだけでなく、パフォーマンスも時には低下し、トレーを出したままにする事で対処。ここへ質問も回答無く削除。MSのメールサポートからヒントもらい、インテル内を探し見つけました。

• bunjii
回答No.2

内臓ドライブですか? それともUSBの外付けドライブですか? 内臓の場合はマザーボードの故障、ドライブ自体の故障、電源ケーブルまたはフラットケーブルの接続不良などが考えられます。 外付けの場合はUSBケーブルで接続したときに認識動作がするはずです。無反応なら差込口を変えてみては如何でしょうか? また、他のPCに接続してみればドライブの不要かPC側のトラブルかが区別できます。