• 締切済み

ウインドウズ ヴィスタ

PC-VW790HGのデスクトップPCを使用しています。困っているのは…今まで普通にテレビやCDを聞いたり見たりしていたんですが?使えなくなってしまって…解決方法がわかりません。テレビを見ようとすると、チャンネルがコロコロと勝手に切り替わったり…CDソフトをクリックすると何の反応もありません。ウインドウズのアップデートで、サービスパック1?をアップはしましたが?それが問題なのでしょうか?自分なりに考えて…システムの復元もしましたが…元に戻りません。自分自身ですが、PCの知識はあまりありません。解像度とかも勝手に変わっていましたが、とりあえず戻りました。

みんなの回答

• ksus
回答No.2

この症状はウイルス感染かハッキングされていることが疑われますね。 このアンチウイルスソフトを使ってみてはいかがでしょうか? 日本語版はVISTAにはないですが英語版でもいいなら結構使えますよ。 一応簡単な英語の単語を並べただけなんで辞書すらあれば中校生の僕でも十分理解できるので。

参考URL:
http://www.avast.com/eng/download-avast-home.html
noname#94836
noname#94836
回答No.1

SP1を当てたからといってそんな症状は出ないでしょう。 ハードが壊れたか、OS(システムファイル)が壊れたか。 この質問では判断ができません。 リカバリーを試して、再びすぐ同じ症状が出るなら修理ですね。 (あなたが保存したファイルは、リカバリーで全て失われます。事前にバックアップを) ところでセキュリティソフトはインストールされてます? またアップデートは行われてます? 有効期限が切れて更新してないとかいうことは無いでしょうね?

vaio555
質問者

補足

アドバイスしていただいて有難うございます。 リカバリーですか…何だか難しそうな感じですが?がんばってみます。 セキュリティソフトはインストールされています。(ウイルスバスターを使用しています)アップデートはしましたが…システム回復で元に戻してしまいました。最終的には、再インストールですかね?やったことがないんで正直怖いですね。(はずかしいですが)