• 締切済み

ウインドーズビスタについて

ウインドーズビスタデスクトップのが電源おしてもパスワー^ド入力画面までいかず起動できなくて、さいインdストール「するとエクセルデータがきえてしまい、消したくない方法で、、LinuxのライブCDでUSBにデータを退避する方法です。 Vistaが人気の無い中(Vistaシェア13.72%)、頑張っているOSです。LinuxのライブCDを使用するといいとききましたが、雑誌の付録を使ってもいいかもしれません。付録についているCDをつかいダウンロードするのですか?付録ではなくコンパスとデイスクデジタルオーデイオというCDがありそれには人のことばがはいっていて映像はありませんが、そのCDで上書きダウンロード可能ですか?可能ならこまかくおしえてもらえませんか?ダウンロードの仕方からBIOSを立ち上げてCDブートを選択。 というところもまッたくわからないのですが、ダウンロードしたCDを起動しないビスタにいれるところなどくわしくおねがいします ​

みんなの回答

回答No.1

似たような質問を繰り返されていますが、少し落ち着かれたらどうですか? 誤変換らしきものが多すぎますし、文章も読みにくいです。 投稿するカテゴリも確認してください。本当に技術者向ですか? 雑誌に付録されているLinuxのライブCDを使うという選択肢もあります。 付録についているCDを使ってダウンロードするのではなく、付録CDに既にLinuxのディストリビューションが収録されている状態です。 ただし、書店のパソコン雑誌コーナーにLinux系の雑誌が並んでいますが、必ずしても全てがライブCDを収録しているとは限りません。付録の案内をよく確認して購入するように気をつけてください。 >付録ではなくコンパスとデイスクデジタルオーデイオというCDがありそれには人のことばがはいっていて映像はありませんが、そのCDで上書きダウンロード可能ですか? 仰りたいことがよく分かりません。音楽CDがあるのでしょうか? 音楽CDではパソコンは起動できません。 またそのCDに上書きして何かを記録することはできません。 厳しいことを申し上げますが、一連の質問を拝読する限り、コンピュータのことについてほとんどご存じない様子。このレベルでは、自力でライブCDイメージをダウンロードしてきて、それをメディアに焼き付た上で、ライブCDから起動してデータを救出、という作業は相当にハードルが高いように思います。 細かく説明してもらえば誰にでもできるとお思いかもしれませんが、ある程度説明を理解できるだけの知識とスキルは必要です。自身で操作して救出作業をするのは困難かと思いますので、周囲の詳しい人にやってもらうなどすることを強くオススメします。 知っているけど慌てているので文章が意味を為さないというだけであれば、一度落ち着いてから文章を書き直してください。 それから、慌てているのか知りませんが、質問を連投しすぎです。問題が解決したり、理解できたのなら、その質問を締めてから次に進んでください。