• ベストアンサー

フォルダー名の変更が出来ません。

フォルダー名の変更が出来ません。 フォルダー名を変更しようとしますと『アクセス権が必要』と出てきます。クリックすると『続行するにはあなたの許可が必要』とでますので「続行」をクリックすると、またアクセス権が必要に成ってしまいます。 ウインドーズビスタで自分に以外使用して居りません。    PCの取り扱いは、全くの素人の老人ですですので、解決の手順を分かり易く教えて頂けると助かります。  アクセス権というのは何処で設定するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide_23_2
回答No.1

Vistaで管理者権限でも名前の変更や削除ができないファイル/フォルダは、TrustedInstallerというアカウントが権限を持っています。 これらのファイルはいわゆるシステムファイルなので、触らない方が無難です。 どうしてもという場合は、該当フォルダからTrustedInstaller権限を削除するか、参考URLの方法で解決しますが、PCの取り扱いに関して自信がないのであれば、あきらめることを強くお勧めします。

参考URL:
http://webos-goodies.jp/archives/51052272.html
soba-no1
質問者

お礼

早速ありがとう御座います。  理解力が無くて申し訳ないのですが、そのフォルダーは自分で作ったイラストレーターのデータが入っているホルダーです。   システムホルダーではない様な気がするのですが如何でしょうか?   ファイルとホルダーを言い間違えているのでしょうか?