• 締切済み

クレジットカードについて質問です。昨年末に申請したゴールドカードへのグ

クレジットカードについて質問です。昨年末に申請したゴールドカードへのグレードアップの返事が2週間経っても来ずやきもきしています。というのも自分に不安の材料があるんです。 昨年12月21日にあるデパートの外商さんから、現在私が持っているそのデパートの一般カードからゴールドカードを是非作らせてくれと言われて、書類を書き渡しました。家族が既にそのデパートのゴールドを持っており、30歳以上で年収700万以上であり、身元もわかっており大丈夫ですからと言われたのがきっかけでした。実は、両親にも内緒ですが、2年前くらいに恋愛の失敗から買い物依存や浪費グセのような本当に今では悔やまれるようなことをしてしまい、カードをたくさん使ったり、キャッシングもしてしまったことがありました。これではダメだと思い、この1年はキャッシングも止めとにかくきちんと返済し、12月初旬にほぼ残高完済しました。でもそのときはゴールドカードの話はなかったのであとキャッシングが25万円くらい残っていたのですが、これは1月にまた返済し解約するつもりでした。実際、昨日こちらも完済し解約しました。  このデパートのカードは毎月化粧品や服などで2-3万くらい使っていたのですが、気がついたら使用枠が勝手にあがっていて、この1年間で10万から50万になっていました。このデパートの支払いも一度も遅れたことはありません。  私は事故歴はありません。自動でショッピング枠があがっていったことはデパートさんの信頼は得ているかもしれませんが、しかしキャッシングをしたり、完済がつい昨日でとても最近だったりと、対外的には私の信用はやはり低いと考えたほうがよいでしょうか?  ゴールドカードを申請する資格などないことに早く気づくべきだったでしょうか?  まとまりのない文章ですみません。誰にも言えないので書かせて頂きました。忌憚ないご意見を頂けたらと思います。

• ppp38
  • お礼率58% (17/29)

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

信用情報機関でご自分の信用状況を知る事が出来ます。 有料です。 シー・アイ・シー クレジットカード 日本信用情報機構  消費者ローン 全国銀行協会 住宅ローン など 郵送の場合 1000円程の手数料が掛かります。

• seednyan
回答No.1

事故歴がなければ、問題ありません。多分、年末年始なので処理が遅れてるだけです。まあ、通常でも一ヶ月位は、かかりますよ。