• ベストアンサー

ゴールドポイントカードでのクレジット機能

以前、ヨドバシカメラで旧ゴールドポイントカードを新しいゴールドポイントカード+というカードに切り替えました。 クレジット機能も付いているとのことですが、これは新たに何か申し込みや登録をしなければいけないものなのでしょうか? メンバーズサイトに行くと、口座の登録などは終わっているようなのですが… キャッシング利用枠は使用しないので、登録はしていません。(キャッシング利用枠とカード利用枠は違いますよね?) 無知ですみません、どうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

>店舗で『かえませんか~』と言われて、免許証などを提示したあと、仮カードを頂き、何週間か経ったあと、本カードが届いたのです。  これは審査に通ったと判断していいのでしょうか  ・本カードが届いた・・審査にとおってカードが発行された、です >クレジット機能も付いているとのことですが、これは新たに何か申し込みや登録をしなければいけないものなのでしょうか?  メンバーズサイトに行くと、口座の登録などは終わっているようなのですが  ・引落の銀行口座の登録も終了しているのなら、他の手続きは不要です  ・クレジットでのショッピング利用が出来ます >キャッシング利用枠は使用しないので、登録はしていません  …本来ならば、給与明細などが必要ですよね?  ・キャッシングの申請をしていないのなら、給与明細等の提出は不要です   (50万未満のキャッシング枠の場合、給与明細等の提出は不要の場合が多いです) >キャッシング利用枠とカード利用枠は違いますよね?  ・通常、カード利用枠はショッピング利用枠(普通はカード利用額と同じ)+キャッシング枠になっています(キャッシング枠を使うとその分ショッピング枠が少なくなる)  ・カード利用枠50万、キャッシング枠30万の場合・・通常はキャッシング枠30万はカード利用枠に含まれます(カードの利用枠の範囲で30万分はキャッシングで使えると言うこと)   例:ショッピング利用40万だとキャッシングで使えるのは10万で計50万   例:ショッピング利用10万だとキャッシングで使えるのは30万で計40万・・あとショッピング枠で10万利用可能   (キャッシング枠が0円の場合は、利用枠=ショッピング枠になります)   

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

>新しいゴールドポイントカード+というカードに切り替えました。 >クレジット機能も付いているとのことですが れっきとした、クレジットカードです。切り替えというけど、審査なかったの?キャシング利用は会社が判断する。 カード利用とはクレジット機能のついたショッピング。どこのクレジットカードでも同じです、

ohagi0915
質問者

補足

>審査 すいません、書き忘れてましたが、店舗で『かえませんか~』と言われて、免許証などを提示したあと、仮カードを頂き、何週間か経ったあと、本カードが届いたのです。 これは審査に通ったと判断していいのでしょうか…本来ならば、給与明細などが必要ですよね? 時間があれば、店舗に行ってみます。