• ベストアンサー

共済保険

愛知県在住です 県民共済と国民共済どちらがお勧めでしょうか

• tyrol
  • お礼率72% (141/194)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4092
noname#4092
回答No.1

愛知県在住です . 以前、県民共済、国民共済。 で今は 県民共済、簡保です。 以下うら憶えです。 県民を残したのは、 加入者が多いからかな。 900万人(全国)VS300?万人。 後割戻しがいいの。>でも国民共済のほうが一部率がいい点あるみたい。 26%VS21% 後、証書が少しいい。(勿論知れてますよ) 後、県民共済は、色々あっせんしてました。 受付が変わったので、止めかも知れません。(国民もあったかも) 後、国民共済のほうは、40歳で年齢区分があります。  愛知県から出るなら、県民共済は、面倒では。 がっかりは、どちらもと思いますが、入院5日目からしか保証ないこと。通院は、ちょっと違ったような。 転勤なら、国民共済では?