• ベストアンサー

大阪人ですが、バランスの事を「つろく」と云います。他の府県ではどこまで

大阪人ですが、バランスの事を「つろく」と云います。他の府県ではどこまで意味が通じますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hermes7
回答No.2

大阪市内に住んでいます。 初めて聞きました。 四日市、京ことば、高松の言葉だそうです。 http://www.weblio.jp/content/%E3%81%A4%E3%82%8D%E3%81%8F

その他の回答 (1)

• kyo-mogu
回答No.1

京都と大阪の堺にある京都人ですが初めて聞きました。