• 締切済み

Tバック

私の息子は小学5年生です。水泳教室(室内)に通っています。このまえ、携帯でった顧問の女の先生の写真を見たら、いわゆるTバックだったので驚きました。こういう水着で教育上悪影響ってないんでしょうか。 息子が言うには、教えかたもていねいだし、優しい先生なんだそうですが。

noname#103016

みんなの回答

• ARN73
回答No.2

水泳教室の先生は、競技用の水着の中でもハイレグのものを着用していることが多いです。「携帯で撮った写真を見て」とのことですので、その先生の体型(お尻が大きいとか逆にお尻の肉がない)によって、水着がずれてしまってTバックになってしまったタイミングで撮ったんじゃないかと思います もう一度、確認してそれでもTバック(に見えるの)だったら、やんわりと教室に「もう少しローレグの水着を着てもらいたい」と伝えてはいかがでしょう?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、その先生がはいているのは競泳水着で、写真で見る限りではちょっとおしりが大きい感じの人です。 水着は昔のレースクイーンみたいな強烈なハイレグで、写真を拡大してみると陰毛が数本はみ出しているような気がします。 でも、クレームはちょっとやめておきます。息子が言うには、水着以外は全くまともな人だし、クレームをすることで息子と先生の人間関係が悪くなると困るので。

回答No.1

うちの夫いわく、自分は小5ではもう完璧に大人の女性にムラムラしていた、早熟なエッチなガキだった、そうです。 私も小学校教員をしていたので、高学年で性的関心が高くなる児童は珍しくないと思います。 息子さんに悪影響があるかどうか、は別として(刺激はされるかもしれませんが、分かりません)、率直に、教室の上司の方などに電話して、「女性のコーチのTバックの水着は、生徒への刺激が強すぎると思うので親として大変心配してしまいます。申し訳ありませんが、Tバックは着用しないでいただけるよう配慮していただけないでしょうか。お願いしたします」と言ってみてはどうでしょう。 色々な考え方があるかと思いますので、受け入れていただけない可能性もあるとは思いますが、色々な考え方があるのであなたのような考えもお伝えするのはアリだと思います。 私が上司なら、Tバックはやはり思春期の子どもの指導者のカッコウとして、ふさわしいとは思わないので注意すると思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも、息子はその先生を尊敬しているというか、好きなようなんです。 クレームをつけたら人間関係が壊れるんじゃないかと心配です。