• 締切済み

Tバック

私の息子は小学5年生です。水泳教室(室内)に通っています。このまえ、携帯でった顧問の女の先生の写真を見たら、いわゆるTバックだったので驚きました。こういう水着で教育上悪影響ってないんでしょうか。 息子が言うには、教えかたもていねいだし、優しい先生なんだそうですが。

noname#103016
noname#103016

みんなの回答

  • ARN73
  • ベストアンサー率34% (60/175)
回答No.2

水泳教室の先生は、競技用の水着の中でもハイレグのものを着用していることが多いです。「携帯で撮った写真を見て」とのことですので、その先生の体型(お尻が大きいとか逆にお尻の肉がない)によって、水着がずれてしまってTバックになってしまったタイミングで撮ったんじゃないかと思います もう一度、確認してそれでもTバック(に見えるの)だったら、やんわりと教室に「もう少しローレグの水着を着てもらいたい」と伝えてはいかがでしょう?

noname#103016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです、その先生がはいているのは競泳水着で、写真で見る限りではちょっとおしりが大きい感じの人です。 水着は昔のレースクイーンみたいな強烈なハイレグで、写真を拡大してみると陰毛が数本はみ出しているような気がします。 でも、クレームはちょっとやめておきます。息子が言うには、水着以外は全くまともな人だし、クレームをすることで息子と先生の人間関係が悪くなると困るので。

回答No.1

うちの夫いわく、自分は小5ではもう完璧に大人の女性にムラムラしていた、早熟なエッチなガキだった、そうです。 私も小学校教員をしていたので、高学年で性的関心が高くなる児童は珍しくないと思います。 息子さんに悪影響があるかどうか、は別として(刺激はされるかもしれませんが、分かりません)、率直に、教室の上司の方などに電話して、「女性のコーチのTバックの水着は、生徒への刺激が強すぎると思うので親として大変心配してしまいます。申し訳ありませんが、Tバックは着用しないでいただけるよう配慮していただけないでしょうか。お願いしたします」と言ってみてはどうでしょう。 色々な考え方があるかと思いますので、受け入れていただけない可能性もあるとは思いますが、色々な考え方があるのであなたのような考えもお伝えするのはアリだと思います。 私が上司なら、Tバックはやはり思春期の子どもの指導者のカッコウとして、ふさわしいとは思わないので注意すると思います。

noname#103016
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 どうも、息子はその先生を尊敬しているというか、好きなようなんです。 クレームをつけたら人間関係が壊れるんじゃないかと心配です。

関連するQ&A

  • 小学校の頃の水泳で

    みなさんは小学生の頃の水泳の時間に、女の先生は水着に着替えて頭まで水に入って泳いでいましたか? または現在、女の先生は頭まで水に入って泳いでいますか? また女の先生はどんな水着を着ていましたか?

  • 男子高校生でTバックやビキニは派手?

    ウチの高3の息子は下着はビキニかTバックばかりで30枚くらい持ってて 体育の着替えとかで同級生に「女みたいなちっせぇパンツ穿いてんな!」からかわれたりしますが息子は受け流しています。 私の友達が「そりゃ、今時の高校生ならおしゃれなボクサーパンツが主流でしょ?女物並みに小さいビキニパンツとかTバックばかり穿くなんてナルシストか露出好きでしょ?」と偏見丸出しで話してました。 私はパンツは自分が好きで穿きやすいのを穿くのが一番だと思いますし誰にも迷惑かけてないからいいと思うんですが、男子高校生が小さいビキニやTバックを愛用してるのはそんなに変わってると思いますか?

  • Tバックの際のアンダーヘアについて・・・

    20代の女です。 夜の仕事をすることになり、Tバックを人生で初めて使わなければならなくなりました。 しかし、今までショーツのつるつるした感触が嫌いなのと肌が弱いので、やわらかい綿パンをずっと着用していました。なので正直Tバックなんて触るのも初めてです。 着てみたら流石にアンダーヘアのお手入をしなければと思ったのですが、私はものすごく剛毛で量も多く綿パンでも飛び出てしまって、よく見ると、お尻までびっしりです。 ハサミやカミソリでやろうと思ったのですが肌を切ってしまいそうで上手く整えられません・・・。 それに先も言った通り肌が弱いのでワックスやジェル等でアンダーヘアをいじる事ができません。 今まで水着の時にちょっとハサミで切って押し込んでいたくらいなので、今日やってみたのですがとても処理しきれませんでした;; サロンも考えたのですがやはり今は金銭面で余裕がないので自分でやれたらいいと思っています・・ 何か良いケアの方法はないでしょうか;; ツルツルにしてしまうのはなしで適度な良いケア方法あれば教えてください。

  • ヤフオクの違反商品の申告

    『わいせつビデオや児童ポルノなど、法律で販売が禁止されているもの』での指摘を受けたのですが、その商品は普通にヤフオクで買ったものでいらなくなったので出品しました。 タイトルが小学生12歳とセクシー18歳だとします。 小学生はTバックなどなく普通の水着で、セクシーはTバックのきわどい水着ですがアダルト商品ではありません。その組み合わせの写真を載せたから違反を受けたのでしょうか。 (小学生の方がきわどいTバックと勘違いとか?) 単純に嫌がらせの場合もあると聞きましたがヤフオクでアイドルDVD関連の大手の品はよく上半身だけの写真を載せてて下半身(Tバックがあると思われる写真)を載せてませんが通報されないためなのでしょうか。 (違反じゃないのに通報される事があるから? きわどいものは基準が曖昧だから? 本当に違反の商品があるから?) お願いします。  

  • 小学校の夏休み水泳教室について

    小学校の夏休み水泳教室について 1年生の息子がいます。 息子が学校の水泳教室に参加したがらず学童の先生に怒られたとのことで困っています。 日程は夏休み入ってすぐの1週間(明日で終了)と後半1週間です。 夏休み前に学年だよりで水泳教室についての詳細のプリントを受け取り、 水泳教室について「参加は自由です」とありました。 息子に「プール楽しそうだし、参加したら?」と促したのですが 「プールはきらいじゃないけど、行きたくない」といい、他の理由を聞いてもこれといった理由も言わずに拒否してしまいます。 (水が怖いわけではなく、川や海では毎年遊んでいます。) 無理強いしても、と思っていろいろ考えた末不参加としました。 すると、担任から電話連絡がありました。 その時には息子の意思を伝えたところ了解をいただき、参加したくなったら申込書を持って参加する、ということになりました。 ところが先日、息子が学童の先生から怒られたというのです。 「体調の悪い人以外の元気な人はプールに行ってください!どうして行かないの!?」と問い詰められたというのです。 息子はその話を泣きながら私にしたのです。 「先生、こわかった・・・ぼく、怖くて泣いちゃった・・・。」と。 学童の連絡帳には、”病気等がなければ皆さん参加されているので、授業にもあるものですし参加させるよう声かけをしてください”とありました。 私自身小学生の頃の水泳教室は自由参加というイメージが強く、申込書にあった詳細にもそう記載してあったのでどうして強制させられるのかわかりません。 ちなみに、クラスで参加していないのは息子を含め2人だったようです。 (それを聞いた時にも息子に声かけはしたのですが・・・) 無理強いしてでも夏休みのプール参加はさせたほうがよいのでしょうか。

  • 水泳教室での罰について

    少し下品な質問です、すみませんm(__)m僕が小学生の頃に通ってた水泳教室で、確か4,5年生の頃に、女子が女の先生に股に(罰として)カンチョーされるのを見た事があります。 男子はよく生徒同士でやり合ってましたが、あれって女子でも痛いのでしょうか?

  • 小学校の先生の指導方法について(字数の関係で詰めて書いてあります)

    はじめて質問させていただきます。 我が家の小4の息子の事なのですが、今年から新採用の先生になりました。新採用と言っても30代で既婚子持ちの方で、親としてどうしても納得いかない事が多いのです。 (1)6月に入って水泳が始まったとき、今まで既定の水着は決まっておらず、学校で購入したもの意外でも、黒色で華美でなければ使用可と言われていたので、家で普段使っているものを持って行かせました。ところが今回、水泳の時間になって着替えようとすると、「まあ!○くんこんな水着着ちゃダメでしょう!」と言われたそうです。これだけなら先生の指導方針もあるし・・・と思ったのですが、その後、仕方ないとしまおうとした息子の手から水着ひったくって、「みなさん!こんな水着、どう思います?!」と、高々と差し上げて、みんな何とも言えずに黙っていると、「今日はあなたは水泳欠席ね!」と言われたそうです。それもやむを得ずと見学をしていると、その担任がやってきて「あなた、入らないの?」と聞かれて、「はあ?」と思ったそうですが、「欠席といわれたので。」と答えると、「別にいいのに。でも、あんな水着じゃ恥ずかしいか!」と言われて、黙っていたそうですが、かなり怒髪で帰宅してきました。この件につきましては、他の児童さん数人からも、同様の話を聞かされました。 このような先生の指導に本当に困惑しています。校長もあまり人の事は聞いてくれませんし、教頭や学年主任も赤シャツのような人たちで迂闊に相談もできずにいます。些細なような、重大なような・・・こんな事例の場合、直接教育委員会に通報しても良いものなのでしょうか。 また、こう言った先生の指導法はいかがでしょうか?

  • 真冬でも屋外プールで毎日練習する水泳部について

    こんばんは。質問します。 中学高校大学と、部活動に水泳部がある学校は沢山ありますが、真冬でも屋外プールで毎日練習する水泳部がある話を聞いたことがあります。下記は、ある中学生の投稿でしたが、 『信じられないかもしれませんが中学校入ってから年中屋外プールで泳いでます。 でも私は水泳が好きなのでボイコットなどしません。 私の学校は東北で冬は毎日氷点下です。プールに氷が張って吹雪の時でも水着を着てがんばります。』 『寒中水泳は水泳部の顧問の先生が決めた事で、私本音を言うと屋外プールが凍って雪が積もったプールなんて水着になって裸姿でなんか泳ぎたくないですよ~。 冬の朝練の後は全身麻痺状態になって授業中は手が震えて字が書けない状態でした。 私は顧問の先生に冬の間だけウェットスーツ着たら駄目ですか?と聞いたら水泳選手でウェットスーツで泳ぐ姿見た事あるか!と怒られましたので 競泳用の水着姿に着替えました。タオルをあおっていましたが、温度計を見るとー11度! 私が50mを泳いだ後、他の人が泳いでいる間は体も拭かず水着姿のまま寒さに震えて待っていました。』 そういう水泳部は、結構多いのでしょうか? 又、どんな実態で、どんな感じなのでしょうか? どなたか、ご回答お待ちします。

  • パンツのウンチの汚れでいじめ?

    小学校1年の息子のことで相談します。 1学期の体育の授業で、水泳が始まったときのことです。 教室で水着に着替えようとパンツを脱いだとき、近くで一緒に着替えていた子に「○○くんのぱんつうんちついてるー」と言われたそうです。 息子がパンツを見ると、ウンチの後上手に拭けなかったのか、ウンチのしみがついていたそうです。 その子が息子のパンツのことを大声で言ったので周りの子が息子のところへ集まってきて「うんちだーっ、きったないー」と囃し立てたそうです。 たまたまその日は学校でうんちがしたくなって、不慣れな和式トイレだたため、うまくお尻が拭けなかったみたいです。 その日以来、水泳の着替えのたびに、着替える前に1度トイレに行ってパンツが汚れていないか見て、汚れていなかったら安心して教室で着替え、もし汚れていたらみんなが着替え終わって教室が空くまで待っているそうです。 学校で水泳のたびにうんちの部屋(個室)に入るので、うんちをしていたと誤解されていじめられたり、みんなから遅れて着替えて授業に遅れていじめられるのではないかと思いますが、息子にとってあの一言が衝撃になっているようです。 担任の先生にはお話して、少し遅れてもいいと言ってもらったのですが、周りの子の反応が心配です。 一番はお尻の拭きのこしがなければ、息子も安心できると思うのですが、何かいい方法があったらお願いします。

  • 海水浴でも競泳水着は変?

    私は36歳の主婦です。 水泳歴30年のスイマーで、海水浴でもいつもハイカットの競泳水着を着て楽しんでいます。 勿論、ビキニも持っていてTバックタイプの物もたまに海水浴で着ますが圧倒的に競泳水着の方が多いです。 友人から「海水浴くらいビキニ着たら?真理子(私)はスタイルもいいし、ビキニの方がよくない?海で競泳水着は浮くよ?」と言われましたが 旦那(30歳)からは着たい水着を着ればいいよ!と 言ってくれます。 海水浴でも競泳水着はそんなに浮きますか?